2010-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんだって〜(チラッ)

クリスマスに玩具売り場で買い物してると、赤ちゃん連れの若い夫婦がいて奥さんが「あー、私のところにもサンタさん来ないかなぁ…?」って言ってたら旦那さんが「えっ?来るよ!サンタさん来るから!」って言い出して「ちょwwえっ?私?私に?」とあたふた…

私はブログなんて知りません、それっておいしいの?

さて、年の瀬も差し迫り、昨年は手術したりと大変でしたが今年は特に…ない…です…ね…。29日はいつもの友達と子連れで昼から忘年会と称して集まり、それ以降は夫が休みなので夫実家に嫌々行かされたり、昼からビール飲んだり、ジャニーズカウントダウンで忙し…

重苦しい空気

私は10月10日生まれで、娘が12月12日生まれ。計画出産ではなくて、自然に産気づくのを待ってたら偶然こんな事に。というのでよく話のネタにします。こないだ誕生日の話になり「娘は12月12日生まれで、私が10月10日なんです」と言ったところ「えー!すごい偶…

忙しい季節

師走ですね。あーどうしよう。年末年始はテレビが楽しいから、ハードディスク内蔵テレビと、レコーダーの容量が足りなくなる危機に陥るのが恒例です。まさしくゆゆしき事態ですな…そろそろ「映像の世紀」の再放送やってくれないかな…あれ始まったらもう入ら…

おばはん扱い

野菜嫌いな夫に「あんた、なっぱとあげのたいたん食べや」と言ってみたんですが、ものすごくおばさん扱いされましたが…あれ?これって関西弁じゃね?関西人は若くても言ってね?関西弁というより、京都かなぁ?まっ、うちの実家京都(市内じゃなくて府内ね)…

もう年も年なんだから

もう32歳なので、モザイク動画(画像)を見かけたら目を細める癖を辞めたいです。なんとなく、見えるような気がして…昔はジャンプとかに載ってる通販のページに「モザイクを消す機械」とか載ってたね。でも、時代は変わり、モザイクがないものなんて結構普…

NAI NAI 32(サーティートゥー)

テレビを見てたら、突如として頭をもたげるひとつの欲望。USJに行きたい!行きたい!という願望である。 結構友達(しかもママ友)から「旅行のお土産だよ」とお土産を頂く機会の多い事。うちは常に「実家帰ってたからこれお土産ね」が関の山だよママン…娘も…

岡村の事が好きすぎておかしいツバーサ

さいきんた/き/つ/ばが久々にテレビに出てるので、つ/ば/さ君をよくテレビで見かけてルンルンなのです。この子は年を取るにつれてかっこよくなる。35くらいになったらまたかっこよくなる。なんという素敵…めちゃイケの敦士くんは、つ/ば/さ君に似てるよね。…

誤解だ、ゴカイ、五階

最近買っためいらくのアイスコーヒーに、スジャータがお試しでついてきました。あっスジャータついてきてると思い思わず「スジャータ♪スジャータ♪」と歌っていたら家族の者(夫)に、妻が変な歌を歌いだしたと思われました。どうやら私の制作と思われた模様…

私は見た、本物の冥土枠を

土曜日に松山に行って、NHKにまだ娘の好きな「ぐ〜チョコランタン」の皆さんがいらっしゃるかもしれないと思い行ってみたんですが(ちなみにNHK高知には今年の夏まだいたのよ)もう時代は「モノランモノラン」…それでも十分満足してくれたようで、気づ…

羊を数えろ

最近、ほんとに眠いです。ほんと、こんな事も言いたくなります。それにしてもイラっとくる素晴らしさ。地獄のミサワ先生素敵。(画像は、自由に使ってもよいとの事で貼らせてもらいました) もう6週間も、夫の会社が土曜日勤務で休みが週1しかないし、朝6…

おばちゃん化

こないだ、スーパーで赤ちゃん連れのお母さんがいてそこにおばちゃんが寄っていって裸足の赤ちゃんの足をムギュっと掴み「あんよが冷たいよ、かわいちょうねぇ」と言う風景に遭遇しました。うちの娘もよくやられたよ…娘は靴下嫌いだからどんだけ履かせようと…

工場萌え

海上にそびえる工場を発見したよ。どうも、私には「人工的に作られた大きなもの」に萌えるような性質があるようです。

相思相愛だったという話

1年ほど前から、児童館とかでばったり出会う機会の多いAさん親子。子供の性格なんかも似てるしなんだか、気が合いそうな気がする…仲良くなりたいと思いながらも、友達になるわけでもなく世間話をしたら「バイバイ」なんて別れてたんです。そしたら私の友達…

なんだこれ朝から萌え萌えキュンキュンじゃないか!

皆様教育テレビでやってる「0655」見てらっしゃいます?あの、あの、二度寝注意報って歌!なんて萌え萌え要素がたっぷりなんでしょう。というかホトちゃんセンターだけど、やっぱり特記すべきはWメガネではないでしょうか…パジャマって、なんかいいです…

なんで看護師がたらこなの??

医龍3を見ていたら、提供のところに「ナースではたらこ」というのがあるんだけど…ナースでは、たらこ?なんでたらこ?明太子じゃダメなの?ナースってたらこ好きなの?って思ってたら、「ナースで働こ」かぁ。なんか、「この先生きのこるには」が「この、先…

ぬきあしさしあししのびあし

基本的に、約束があれば別ですが昼間呼び鈴を鳴らされても出ない方針です。うちは昭和な団地なのでオートロックなんてハイテクなものがないので入りたい放題だし、だいたい「なんとかの証人」とか「浄水器買って」とか「孫ちゃ〜ん、じいじだよ〜」なのでね…

拝啓 15の君へ

最近、アメトーークで「中学の頃イケてないグループに属してた芸人」を見ていて、せつない気持ちになるのは私だけではないはずです。中学生の頃より、今の方がどう見てもリア充ですありがとうございました。でも勝手なイメージだけど、リア充の人は「匿名よ…

グレイの曲の区別がつかない話

未だにGLAYの「口唇」と「誘惑」の区別がつかない時がありまして、「ビコーズアイラービュー」って歌ってるのが確か口唇…?かな?あとは、「消えない愛の道しるべ〜」というのが「カナリア」でいいのか、「やがて来るそれぞれの〜」ってやつは「HOWEVER」でい…

チラシの裏にでも書いてろという話

日曜日の朝8時に、義父が「これから行くから」と電話をかけてきたという話。やっぱりうちの義父は最強だわ。 結果、夫が朝からブチギレて事なきを得ました。さすが義父、常に私たちを驚かせてくれます。今度はどんなサプライズが待っているのか。毎日がスペク…

32歳になりました。

もう三十路も3年目というと、少し開き直ってきました。友達からのお祝いメールに、何回目になるのか、今年こそは痩せるぞと決心をしました。いやぁ、こんな所にも…あんな所にも…贅肉ちゃんって贅沢な肉って書くんだねぇ。我が家は貧乏乗ってるのは火の車だ…

グロ画像と注意書きが必要だお

最近のタレントさんは目頭切開大好きだから目を大きく見せようと目頭スパーンって切っちゃうもんで、そしたら白目と黒目のバランスがおかしくなってしまうので、黒目をカラーコンタクトで大きく見せるという荒行しちゃうもんだからブログでのアップ画像はほ…

羊画伯☆ミ

マウスが壊れて、本体についてるやつ(名称不明)でパソコン使ってるので絵が描けません。この体たらく。

GAPすなわちギャップ??

「さんまのまんま」に風船太郎が出ていたのを見たけど、普段から「あらびき団」で見慣れてるので風船に入って脚立から脚立へジャンプ!で拍手というのに違和感。風船さんは失敗王子だから、失敗する姿がいちばんの笑いどころなのに。何より風船さんが服を着てい…

ジモティならでは

実家に帰省して、地元の保育園の運動会を見に行ってみたら、幼なじみのY君と同級生N君がいました。声をかけようかなぁ?と思ったんだけど隣に奥さんがいるし、嫉妬深い可愛い奥様なら「誰よあの女ムキー」ってなるかもしれないしなぁ…ていうか覚えてるかな?と…

プールといえばここが定番

世の中のエッチなビデオが好きな皆さん、プールといえば?そう、いつも同じプールが出てきませんこと?あれって「AVでよく見るプール」で検索かけてもいまいちだけど、「例のプール」でググったら出てくるんだってね。思わず、あっこれ!ってなること請け合いで…

辻ちゃんです♪福ちゃんです♪

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ作者: 福田充徳出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/02/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 171回この商品を含むブログ (12件) を見る昔は陸サーファーだったのに、今や草食系男子として名高い福ちゃんこと…

君に寄せる愛はジェラシー

ウトメちゃん(舅と姑のセット)が何やら騒いでいる様子…事の発端は義姉(夫の姉)が旦那さんの実家に子供をお泊りさせたから嫉妬して仕方ないんだって。で、嫉妬に狂ったウトメちゃん「こっちには孫ちゃん(うちの娘)がいるんだから孫ちゃんお泊りすればい…

今日という日は…

今日は9月14日か。元彼氏の誕生日だな。33歳かぁ……そんな事よりも、うちにお金がないという方が大問題!明日、給料日だから。昨日、財布に眠ってた百貨店商品券1000円を売りに出したら、87%で買い取りと言われて870円になったよ!これでなんとかできる!…

ゆゆしき・規格外・羊

この3日ほど、ダウンしてしまっていました。起きられなくって娘には申し訳ないけど寝て暮らしてましたわよ。なんか立ちくらみがする…し、児童クラブがあったんだけど友達に貧血っぽいから休むねってメールしたら優しい友達はすごく心配してくれて…目から涙が…