2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に低気圧

今朝から子羊は機嫌悪いからあやしながらもしゃきしゃきとエアコンのフィルター掃除、扇風機の埃掃除、洗い物、洗濯、離乳食づくりを済ませてみました。すごいな自分やったらできるな自分。中学校の三者面談でおかんが担任に「すいません、この子やったらで…

細切れ羊

そこが私の悪いところなんですが、はてなハイクとかで遊んでるうちにはてなダイアリーとか存在を忘れてました。そっかー、私ブログやってたんだっけ?と記憶があやふやになりまして。こう、やったらやりっぱなしヤリ逃げなのは私の短所ですのでどうも許して…

まさしくミッシングすなぁ

引っ越すと、絶対何か無くなるよね。ずっと久保田利伸のCDが行方不明で、どこへ行ったんだろう…?と思ってたんだけど、実家に帰省した時探しものがあってガサガサしてたらなぜか居間から出てきた。久保田だけにミッシング。どう?このオチ。

行きたくない科

どうも最近、耳の聞こえがおかしいので耳鼻咽喉科に行った。おかしいというか、ゴワゴワするというかプール入って水が入ったままの耳って感じ。ほんとは半年近く前から症状が出てたんだけど、育児に追われ自分の事は後回し。どうも子羊の泣き声がどうも響い…

すげーなあっち

この前雑誌を見てたら、なっちの妹が「恋空を読んで文章を書くのに目覚めた」とか書いてて超ビックリした。なんだか私も、無駄に生きる勇気が湧いてきました。

そういやさ

居酒屋にある「巨峰カルピス」を「巨乳カルピス」とかいう寒々しいギャグがあったけど、アレってまだ健在なのかな?個人的には、巨峰みたいな甘い酒にさらに甘ったるいカルピスを混ぜるなんてどんだけ甘党!ブルーベリーガム噛んどけ!と思うわけです。なん…

はてなハイクをしてみたので、そちらもスワッピングしてください。 ゆゆしき羊のハイク

これってもしや…

なんかさぁ、相撲のなんとか場所ってずっとやってない?この前も見たような気がするんだけど…それに、またバレーボールやってるよね?この前も見たような気がするんだけど…いや、決してずっとやってるわけじゃないはずなんだけど、年取るってこういう事なの…

おっ、親父にもぶたれたことないのに!

昨日、事もあろうに自分の娘にビンタされました。まあ、偶然の産物ではあると思うんだけど、生後5か月ながらもいっちょまえに「ぺチン」という音をさせていました。えーっと、普段から髪をぐいぐい引っ張ったりするのも、偶然の産物ですよね。なんか母に危害…

今日は指宿に行ったつもり旅行

旅行に行きたいんだけど乳飲み子を抱えて行くわけにもいかないので、テレビを見て旅行した気分になってみました。南九州を旅してきました。指宿で若い男と仲良く砂風呂に入りました。若い男と芋焼酎を飲みました。妄想って安いですね。なんてったってタダだ…

キャッチあコールド

なぜかこんな季節に風邪を引いてしまいました。うわー絶対熱あるコレ!と思って体温計を見たら36度7分とか!!平熱低いから私の中では立派な微熱なんだけど!でも傍から見たら「へーたった6度7分」なんだろうけど、私の嫌なところはそんな状態が1週間とか続…

あの日に帰りたい

もう戻れぬ過去、やり直せるなら、やり直したい過去、そうね、どうして、どうして帰れないんだろう?ということで、子羊が寝返りしてうつ伏せから仰向けに戻れず号泣するのが最近の悩みです。

コギト エルゴ ズム

こないだ実家にある雑誌をパラパラ見てたら、「離婚する時に気をつける事」っていう記事があったので4回も熟読してしまいました、ゆゆしき羊です。ひとまず、離婚届には先に署名と捺印はしない事が大事だそうです(慰謝料・養育費の話し合い前に署名しちゃう…

重いコンダラ

ほっこりすとさん御用達のル・クルーゼだけど、あれって皆揃えたように「やっぱり煮物の出来が違います★」みたいに褒めてるけど、一人くらい「見た目で買いました」って正直に言っても良いと思う。そしたら私、その人の事ものすごく好きになるのにな。

DNAか

私がまさしく命がけで産んだ子羊も無事5か月を迎えまして、保健センターより「5か月児健康相談」という招待状を貰ったので行ってきました。ぞくぞくと5か月児が集まっているわけですが、他の子のあまりもの小ささに「あらこれ今日は3か月の子が集まる日かね…

高校の時の世界史の先生へ

今40歳の先生、先生はその時28歳で12年ほど前の体育祭の翌日「筋肉痛ってのはな、年取ると翌々日にくるんだよ」と私に教えてくれました。そんな私も29歳です。先生、昨日どんだけ流行遅れって感じでビリーズブートキャンプを始めたのですが、まだ筋…

最初からこうなると思ってました(佐藤藍子風に)。

以前日記に書いた近所の古着屋があったはずの場所に「貸店舗」という札が出ていた。予想よりは持ったみたいだけど、潰れるのは時間の問題だと思ってました。最初からこうなると思ってました、と、私の頭の中に佐藤藍子さんが思い出されました。最近の佐藤藍…

I can fly,can't I?

ああもう、こんな日常から抜け出して飛んでいきたい、鳥のように…って、このダイナマイトボディでは飛べなくね?最近、疲れています。

モーニングステーキ

関西の実家に帰ってきてアラびっくりなのですが、ABC(テレ朝系)を見ているとなかむら屋とかいう番組が始まりました。これまた朝からAV男優かと見紛うような風貌のなかむらさんという人が出てるんだけど、ほんとに「おとんAV再生しっ放しだったのか…

羊画伯

好きな画家はダリだけど、燃えるキリンて絵が一番好き。萌えるキリンを描いてみました。そういや絵日記を見てる人から「画伯の様子を見ています」と言われたけど最近のトレンドだと画伯って誉め言葉じゃなくね? 何も見ずに描けたよ!

羊の屍を越えていけよ

もしも何か私が事件に巻き込まれたら、きっとパソコンも押収されて、ニュースでブログとか公表されるのかと思うと妙にドキドキする。人妻それも経産婦が「若い男子に囲まれて酒飲みたい」とかそりゃもう欲望に忠実な欲望を押し出してるんだからねぇ。私はエ…

どうしてどうして僕たちは出会ってしまったんだろう?

帰省してたんだけど、子羊の病院やら用事があるので嫌々四国へ送還されました。すっかり会いたくない義父母にも会わなければいけなかったので疲れました。世の中不思議なもので、会いたくて会いたくて枕を濡らす人にはこれっぽっちも会えません(ゴスペラの…

すいません自分の備忘録ですけど

iPodminiがフリーズしたらこう 1. ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「Hold」にスライドしてから、オフにします)。 2. メニューボタンとセンター(選択)ボタンを同時に 6 〜 10 秒間押したままにして、アップルロゴを表示させます。この手順…

なんとなくだけど

南海キャンディーズしずちゃんと藤子まいのポジションが同じに見えるのは私だけか。勘違いキャラっていうか、その勘違いをどこまで本気にしてるかで応援するかどうかの迷いどころだ。

ヒットアンドラン

鳥居みゆきが結婚してたって発表して「2ちゃん荒れんだろうな」って捨て台詞まであったので2ちゃんに行ってみたら思いのほか荒れてなくてなんかモニャモニャした。2ちゃん荒れんだろうな、を聞いた瞬間絶対これはメンヘルぶった中二病だと思った。だから…