2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカーは曲がる30m手前、車線変更する3秒手前で出すようにと教習所で習うが、私の通っていた教習所はウインカーを出すのが遅いと減点するが早くても減点の対象にならないので心配なら早く出せと言われた。極端な話ずっとウインカー出しっぱなしでも…

昨日のアンチ巣多葉の話で思い出した。一昨年同僚と出張に行って、ちょっと時間があったのでお茶することにした。たまたまあったのが星バックスだったのでそこに行くことになった。今は仲良い人だけど、まだあまり仲良くなく遠慮があったのでイヤだと言えな…

http://d.hatena.ne.jp/boogaloolime/20050328#p1を読んで思いました。私目もアンチ巣多葉である。自ら進んでは行こうとは思わない。お茶したい時に他に店が見つからない時かつきあいで仕方なくか。何がイヤって、なんであんなコーヒーを飲む姿を不特定多数…

今私の心を捉えて離さないんだよ、愛・地球博。 弁当*1・ペットボトルの持ち込み禁止、喉が渇いたら600円のジュースを買わなければいけない…などなど食事情ばかりが取りざたされています。でもこういうところへ出かけるのってママンや恋人が作ってくれたお弁…

羊怒りのイカリング

今日は若干イライラしやすい日であるみたいだ。変な来客ばかりだ。落ち着かねば、もちつかねば。ううー。キィー。

年度末という事で何やらいろんな業者さんたちが入札してうちの職場の手入れやなんかしてくれる業者さんを決めるんだけど、どうもまあ、大人だし、大人の事情もアリアリである。というわけで同僚達と『あれはお団子(うちの職場での隠語)じゃないか?』とか…

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)作者: 浜田廣介,池田龍雄出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1965/12/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (36件) を見るといえば、保育園・幼稚園の頃よくおゆうぎで演劇しました。 『なにか…

はてな・注目URLより見つけました。http://azoz.org/archives/200503171045.phpんーと。とりあえず『FUCK』のような言葉を言うってのはいかがなものかと。 15位 何も喋らず、ただ静寂の中で見つめ合い、抱きしめられ、触れられること。それでもしも私が喋…

デイリーポータルZより。 http://sekitori.web.infoseek.co.jp/Houses/Houses.html これを見てるとやっぱイランが私を惹きつけるなー。前世はイラン人だったのだろうか。 もともと建築物ってのは興味があるけど。モスクが美しい。イスファハンの。行きたい。

なんとなくやってみました。Yahooアバター。 ちょっとかわいすぎじゃいかえ。 全て無料のコーデネートでがんばりました。

結婚の予定はありますか??ですか?? http://www.be.asahi.com/20050319/W16/0038.htmlラブマシーン様。

授業中に 手を上げて 俺を好きだって もし言えるなら 抱いてやるぜいつ、どんな授業中に手をあげて言えばいいですか。てかなんだこの高飛車な態度は。抱いてやるぜ、って。こっちから抱いてやるぜ。

2ちゃんのスレで発見。 456 名前:名無しさん@5周年[] 投稿日:05/03/14 14:54:15 いま電話があって俺がバイクで事故を起こして警察に捕まったらしい。 しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。 示談にするから金振り込めっていうし電話の向こ…

http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/03/14/1.html 寿司詐欺ってのがあるみたい。 息子が注文を聞き間違えて大量に寿司が余ったので安く売りたいと持ちかけ、安物の寿司を売り込むのが基本的な形。 で、買ったはいいがかっぱ巻きとかしか入ってない上しょう…

2丁拳銃の川谷修士が元漫才師の女性と「結婚していた」 あの高僧・野々村の野々村さんだそうですね。驚いた、驚いた。 私が高校生の頃に見ていた漫才師同士の結婚。すごい。ますだおかだのおかだが−4℃のどっちかと結婚してたってのも驚いたけど。

雪がすごい。降りすぎ。吹雪いてますよ。大丈夫かな。

恋人がこないだ夢で堀江社長(ほりえもん)と飲んだらしい。堀江社長は涙ながらに今までの苦労を語ってくれたとか。ところで大阪に南堀江ってとこがあるけど(オサレなとこ)、どうも堀江社長の事が浮かんできて困る今日この頃。なんか角刈りでむっちりした…

今日、晴れていたけど雪が降り出した。同僚がふと『今日ダンナが家にいるから電話して洗濯物を取り込んでもらおう』ともらした。 でも電話に出なかった。 『今日実家で車洗うって言ってたから運転中かなー』 『いや、でも今日天気悪いし行ってないんちゃう?…

読み終えた

読み終えました。なんというか、RPGをプレイしているような気分でした。物事の筋道(運命)が既に決まっていて、それをただ淡々と進み続けるみたいな感触の小説だったと思う。主人公は勇者であり、選ばれしものなのだ。と、そんな事を書いてたらゲームや…

とある、たぶん60歳近くであろうと思われる女性客がとてもすごい。 喋る時に腰をクネクネさせている。前後にではなく、左右に。 前後ではそれはそれでちょっと考えるのだが、左右というのも考え物だ。いや、むしろ腰を振るという行為自体がもうすでに考え物…

恋人曰く、羊はしっかりしてそうに見えて抜けている、らしい。そういえば一度職場のコピー機のトナーが切れました。まったくコピーできません!って業者さんを呼びつけた。ものすごく急ぎの仕事があってすぐにでも来てもらわなければ困る状態だった。慌てて…

お、そういやもうすぐホワイトデーだ。 iPodminiが欲しい、ポーターのリュックサックが欲しい。 愛が全てが欲しい。

出し入れの繰り返し

ネットをしていて、見たいファイルがpdf方式の時、いつも『あれー、Adobe Readerってインストールしてたかなー』ってあやふや。 で、見たらファイルが開かないのでインストール。3日くらいしてあんまり使わないかなって思ってアンインストール。で、今日また…

光GENJIが一世を風靡した時は小学生だった羊。かあくん(諸星)に夢中で、大沢樹生のセクシーさには気づけなかった。あれは小学生では理解できないね、男性のセクシーってやつは。と、今日歌の大辞テンを見て思った。

恋人から聞いた話だけど、今最も純愛してみたい男子芸能人1位は森山未來君だそうだ。 それを知った時恋人は『てことは、森山君はやらせてもらえないって事か』と思ったそうだ。やはり私も純愛=プラトニックというイメージは払拭できない。これはいったい何の…

ところで

ノルウェイの森は純愛小説だという触れ込みがあるけど、いったい誰と誰の純愛なのでしょうか。恋人が他の女子と寝て『ごめんよ羊、でもそれはそうするしかなかったんだ。僕は彼女と寝るべきだったんだよ』と弁明されたら悲しい。

今日から読み始めたよ

今年に入ってからというもの、村上春樹を読み返しています。 とはいえ元々けっこうさらーっと読んでいたのをじっくり読んだという感じ。 身近にも同じように村上春樹を読んでいる人がいるので作品について語るのが今楽しいです。ところで私は物事を理論的に…

頭のスイッチがたくさんあって、よく使われるのが飲酒スイッチとエロスイッチ。 なかなか錆付いて使えないのが思考のスイッチ。何も考えずぼーっとってのがなかなかできない。 常に何か考えてしまう羊なのです。イチャイチャしてる時は恋人の事しか考えられ…

朝急いでる時に限って、車がけっこう無茶なタイミングで割り込んでくる。 しかも、遅い。 なんとかして。

羊弟(23歳)は、ぽつりと呟いた… 『姉さん、僕、iPodmini買おうかと思って…』な、なんだってー??