2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドウィッチマン先生

入院して、術前の診察があって内診室に入ったらカーテン越しに全く知らない声で「では、卵巣の腫れを診てみましょう」って言われてちょっと声が出なかった。ビックリして。えぇぇ?先生声変わり?と思ったよ。誰やねんと思ってたらこないだ見た元彼に似てる…

再開のお知らせ

無事手術を終え、退院することになったので再開します。手術は2時間くらい、麻酔が一瞬で効いて、次に呼ばれたら目が覚めて何もかも終わっているという状態なので、実はお腹なんて切ってないんじゃね?と思ったらおなかはズキンズキン痛むしひたすら眠たく…

明日より休みます

明日から入院しますので、お休みします。明日入院、明後日手術です。公立病院なので正直あまり期待してなかったのですが、患者さんをリラックスさせようといろいろ心づかいをしてくれ事前アンケートがありました。「手術室で好きな音楽を流せます」と言われ…

来週より

来週は、入院して卵巣のう腫の手術を受ける事になりました。術前検査も終わり、手術の説明も終わり、あとは準備して入院の日を待つだけです。尿・血液検査、心電図、そして肺活量まで測りました(どの漢字が正しいんだろう?図る?計る?測る?)。肺活量の…

ちょっとした疑問

婚姻届、離婚届、出生届、死亡届(実際に手にしたのは婚姻届と出生届だけなので離婚届、死亡届は解らないけど)ってなんであんな紙なんだろう?と前から疑問です。薄くてぺナぺナでなんで普通の紙じゃないんだろう?ミスドでドーナツ買ったらこんな紙ついて…

最近の子羊の流行り

子供というのは1歳にもなると知恵をつけてくるもんだなぁ。食べたくないものは母の口に押し込んでしまえと思ったらしく、この前はブロッコリーを押しこんできました。食べ物だったらいいんだけど、リモコンとか、玩具とかまで口に押し込んできたがるのはす…

病病介護

娘が嘔吐下痢にかかってしまいここ数日は看病看病の毎日です。こういう時いちばん恐ろしいのは、感染です。看病してる以上24時間べったりなのでうつってしまいフラフラしながら世話をする…よくあることです。昨日の夕方から私の方がムカムカしてきて非常に…

それはないと思うけど

ビートたけし(今や北野武と呼んだ方がいいんだろうか?)が出演してるCMのなんとかLGっていうヨーグルト。コンビニのレジで「これがいいんだよ(だったかな?)」っていうアレね。アレで流れてる歌がどうしても「♪優しい笑顔で、ドーピング♪」にしか聞…

ドクター元彼

今通ってる産婦人科は先生が二人いるんですが二人とも男性です。私の主治医は50歳を過ぎた先生ですが、もう一人の先生に今日初めてお目にかかりました。元彼に似ていて大変ビックリしました。もしこの元彼似の先生に診てもらっていたらこう複雑な心境では…

笑顔で怖い

腹痛がするので診察をしてもらいました。幸いのう腫がちぢんでたみたいでもしかしたら手術しなくて済むかも。のう腫以外は綺麗だから、妊娠したら帝王切開して一緒に取りますか?って笑顔で言われたよ。笑顔で言う事かと思ったけど。ビックリしたよ先生。

ネタバレ見たいけど我慢

20世紀少年〜もうひとつの第1章〜を見ました。「ともだち」って一体誰なんだろう?ドキドキドキドキしながら見てたのですが、ハットリくんのお面をかぶってると見える耳や髪型がどう見ても佐々木蔵之介にしか見えないのでなんだか楽しみは半減しました。

ゆゆしき報告

ゆゆしき羊、まじでゆゆしき羊になっちゃったよ。ついに宣告されちゃったよ。今度、手術を受ける事にしたよ。ついにこの体にメスが入ることになったよ。(出産時に会陰切開のメスは入ったけど…)6センチの卵巣のう腫があって、手術をお勧めされてしまったよ…