サンドウィッチマン先生

入院して、術前の診察があって内診室に入ったらカーテン越しに全く知らない声で「では、卵巣の腫れを診てみましょう」って言われてちょっと声が出なかった。ビックリして。えぇぇ?先生声変わり?と思ったよ。誰やねんと思ってたらこないだ見た元彼に似てる先生じゃないですか。どうやら、いつの間にか主治医が変わってたよ。今までの先生はどちらかというと産科が専門らしく、婦人科が専門の新主治医の元へ嫁がれることになったのね。トツギーノ

術前に家族を交えた説明があって、夫に来てもらって先生から説明をしてもらったらその後夫が「サンドウィッチ…」と言い出すので聞いてみたら「あの先生サンドウィッチマンに似てるからサンドウィッチ先生」とかお前小学生男子か!みたいな安易なネーミングセンスをさらけ出しました。だいたいサンドウィッチマンのどっちやねん!どうやらボケの人(富沢さんとか言う方?伊達みきおじゃない方。金髪で強面風だけど意外と可愛い、じゃない方)だそうで…先生が来る度に「サンドウィッチ、キター(・∀・)」と思い浮かんでしまい困りました。夫はすぐに「あの人は芸能人の誰に似てる」というのが大好きなのです。

しかし、元彼はサンドウィッチマンの人には似てないんだけど、それは私が高橋克典小雪に似てると言われるけど、高橋克典小雪は似てないっていうのと一緒?