2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート

今日はハロウィンらしい。そういえばイオンの専門店の店員さんなどオレンジの帽子を被っちゃったりしてたような。お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ、ってことらしいけどさ、どんだけ変態wとか思うね。え、そんな事思うの私だけですかね?あっそう。コス…

学生がゲイ

今度SAW4の試写会があるので、夫が申し込んだ。当たれば二人行けるのだけど、私はさっぱり興味がないのでふと「Sくん(会社の後輩)と行ってきてよ」と頼んだのだが「何が嬉しくて男二人で映画に」と反抗された。「Sくんだって、綺麗なパンツ履いてオシャレ…

安眠妨げ委員会

今、誰かが私の安眠を妨げようとしている…昨日はおなかを下してしまい2時まで眠れない夜を過ごした。朝は朝で8時からピンポンピンポン玄関のチャイムが鳴り、放置しようにも今度はドアをゴンゴン叩かれたので仕方なく出て行くと見知らぬおばさんが立っていて…

年に固執するのは年だから

先日誕生日を迎えたわけだけども、20代最後だねと言われるたびに必死で「二十歳になったばかりだけど〜?」みたいに否定してたんだけどさ、考えてみたらその必死さが既に年だよね。18で居酒屋でバイトを始めた時なんかしょっちゅう客に「お姉ちゃん、こんな…

ひつたんこわい

怖いもの、地震、台風、火事、親父、っていうけど今の私にとっていちばんの恐怖はズバリ出産。痛いのか?痛いのか?そりゃ痛いよね、もう今の段階で2キロもあるんだもん。生まれる頃にはもう1キロくらいは増えてるだろうしね。そんな大きいの入らない…じゃな…

恐るべし経営

うちの近くに夜だけの古着屋ができたんだけど、いつ通っても店の外で店員がジロジロ通行人を見ながらしゃべくっている。まるで肉食獣のように、まるで大阪ミナミのひっかけ橋(戎橋)でナンパ待ちする性欲に飢えた男女のように。アレでも経営者なんだからス…

ホルスタインモリ子

この前妊婦検診に行ったら、見知らぬおばちゃんに「母乳、絶対出るわそのおっぱい、きっと滝のように出るわ」と自信満々に言われました。ホルスタイーン。

ジェロム・レ・パンナ

「じゃあ食べりゃええやん」で済む話なんだけど、そういやーメロンパンて食べたことないような気がする。なんであんなに砂糖をまぶしているのか?ていうかそもそもメロン味じゃないと聞くし、なんだかその位置づけになぜか嫌悪感があり自分から買おうとは思わ…

せっかち実話

せっかちなうちの義父は、風邪を引いたら風邪薬を飲むのはいいのだが、飲んですぐ「治らんなー」と言ってまたすぐ飲むので1日7回くらい風邪薬を飲むそうだ。

学校ないし花瓶もないし

美恵子さん11歳年下俳優と…この報道を見て、全国民のほとんどが何を今さらって思っただろうなと思う。アレかな、電気グルーヴの曲にあった「今じゃ言えない秘密じゃないけど できることなら言いたくないよ 今話しても仕方がないし でも言いたくて仕方が無いし…

男は四十路からというけど

今日体重計に乗ったら、ついに体年齢は40歳と言われてしまいました。たぶん、妊娠が成せる荒業なのだと思います。体脂肪率なんて32%って出るからね。これは羊水のせいです。だからきっと、産後乗ったらちゃーーーんと20歳とか出るはずです。

もう生まれる?

うちの義父というのはせっかちでコース料理など待てないタイプなのだけど、昨日出会ったら「もう生まれる?生まれる?」と言われた。早すぎる。

そこは男子の萌えどころなわけ?

最近のAVなど見ていると、今までのAVでは見た事の無い光景を目の当たりにする。女優はカメラにお尻を向けるように四つんばいになり、男優がパンツをずらす。ただし、お尻まで。カメラには女優のお尻の穴がアップになり、「ほら、恥ずかしいだろうハァハァ…

ちょっとした発見

用があって西条市に行くと、「西条が生んだ日本の宝 秋川雅史さんがんばれ」というのぼりがあちこちに掲げられていました。せんのかーぜーーにー。

いい加減ヒアリング

「クラシキバクロ町アイジュエリーのウマキ」というCM。クラシキのバクロ町というところに、アイジュエリーのウマキという店があると。ずっと頭の中で「倉敷暴露町アイジュエリーのう巻き」って変換してた。最近になって正しくは「倉敷白楽町アイジュエリーウマ…

ちょwのぼる君w

愛媛ローカル、美しが丘NIKKOのCM。好きです、新居浜*1、って言ってるけど、実際高知さんは高知の人なんだけど、なぜこのキャスティングなのか。余談だけど、美しが丘NIKKOって新興住宅地だとばかり思っていた。実際は、豪華なパチンコ屋です。どんだ…

ふと思うんだけど

四国における高知の存在って、九州における鹿児島の存在に似てるよね何か。

橋の下の子

小さい頃よく言われたね、お前は橋の下で拾った子だって。私の場合、ある日おかんが歩いていたら橋の下に赤ちゃんが何人かいて、見たらたまたまおとん似の赤ちゃんが居たから拾ってきたらしい。バファリンの半分はやさしさでできているらしいが、うちの両親…

タグ取ればいいだけか

ベビー服を見に行って、可愛いヤギ柄のカバーオールがあったので買おうとしてよく見ると「YAGI」っていうタグが付いてて超萎えた。ちょw八木さん仕様?タグといえば、昔仕事から帰ろうとしたら「あれ、羊さん、何か落ちたけど大事なメモとかじゃない?大丈…

ナッピバースデーの出来事

昨日買出しに行くと、偶然友達に会った。実は、今日誕生日でねって話になり、おめでとうと友達が言ってくれて、もうおめでたいってのも微妙やわーって私が言うと大丈夫、まだギリギリ20代やん、私なんて30超えて何年も経つけど、30超えたら早いよーと励まさ…

ちょっとした無知

この前ETCをつけたのだけど、ETCカードの存在というものを知らず、ETCはクレジットカードでの支払い=クレジットカードをここに入れたらいいんじゃね?という結論に達して、危うくそのままテンション高くETCレーンに突っ込んじゃうとこでした。

足し算引き算

今やお兄ちゃんの代名詞的存在、花田勝さんが離婚されたそうですね。で、彼はさんまさんのように生きたいと言ったとか。要するに、独身の頃のようにお姉ちゃんとは遊びたいけど父親としても子供に会いたいと。ただのええとこ取りでしかないと思うんだけど。…

世界一理不尽な言葉

小さい頃、弟と喧嘩になると母親は必ず私を叱り「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」と言った。弟が先に手を出したと言っても言語道断。弟が私の物を欲しがれば「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」しかし考えてもみれば、じゃあ弟は我慢しなくていいのかとい…

それは妊娠してるからだよね?ね?ね?

新しい体重計には私の身長と年齢を入力した。乗ると体脂肪率やBMIが出てくる。体年齢というのがあるのだがずっと39歳。そうそう、今妊娠してるからこんな高いのだと信じてるので、産後乗るのが怖いです。

女が男を見切る時

お産の時、姑たちには産後来てくれ、と言ってくれと夫に頼んだところ却下された。そういうわけにはいかないと。じゃあお前が産め、と喉元まで出かかったがなんとか我慢した。頭の中にふとあの二文字が浮かんだ。すまん、娘。

不快感

うまく表現できないんだけど、たぶん同じクラスにドリカムのボーカルがいたら私はすっごく嫌いで絶対友達にはならないと思う。

正しくは、砂の中の銀河??

私の歌詞間違いはひどいもので、中島みゆきの「地上の星」の歌いだしは風の中のすばる 砂の中のすばる 皆どこにすばると歌ってしまう。これはちょっと病気かもしれないとすら思う。歌詞間違い病。