2005-01-01から1年間の記事一覧

今日は午後から年明けからの派遣先の社長さんと面会なわけでして。緊張するなー。というお知らせを、映画SAYURIを見終わった後に派遣会社の人と電話したのでSAYURIの世界にドップリつかっていた私は思わず『え、社長さん?み、水揚げ(大人の女になる事)の…

M-1雑感とか 巻の弐

ビデオが返ってきたので鑑賞。 笑い飯 靴が隠されたー、ないなー、ないなー、俺の靴ないなー、と交代制ボケで取り組むという笑い飯の定番。 すごく好き嫌いが分かれるようではまる人ははまるしはまらない人ははまらない。納豆とかくさやとかの分類か。 見て…

派遣先に年齢不詳な人がいたので、勇気を振り絞って聞いてみたら、さて、何歳でしょう?と、返ってきた。 コンパかよ。てか、質問してんのはこーっち。(アンガールズ田中風に指差しながら)

M-1雑感とか

私の予想は、『敗者復活は千鳥だろう』というのと『麒麟が決勝に出るだろう』しか当たらなかった。最近関西ローカルのテレビ見れないし、忙しかったのもあってさっぱりお笑いの事に疎く、はっきり言ってブラマヨとチュートリアルをなめてた。ペロペロと。ブ…

派遣総括

予定から1日繰り上がり初・派遣の仕事が終わった。でも休日出勤しているので日数は予定と同じ。前の仕事ではいじめられて辞めたのでほんと、働くのはドキドキしたけど毎日面白かった。

前にいた会社では、『事務所で社長・会長に話しかけられた時は、電話応対中で無い限り立ち上がって話をする』というなんかよく解らないルールがあって、しかも運の悪い事にそういうのを直属の上司が私に教えてくれなかった為に着席したまま会長さんとトーク…

イライラ子

もう、いっつもいっつも気になってイライライライラする言葉なんだけども。自分探し。って、何やねんと思います。自分探しの代表的な行動として留学が挙げられますが なんで行った事もない海外のどっかの国に自分があるのかと思います。というか、そもそも今…

今日から2日まで正月休み。とはいえテレビ鑑賞などで忙しいのです。大変。 年末年始は海外だと?私は海外の(祖国)本州にすら帰りません。年末は海外です、と自慢げに友達にメールを送ってみた。ここで言う海外とはいわゆるシコク・アイランドのことです。…

いやいや皆さん、メリークリスマスだってよ。というわけで昨日24日はクリスマスイブでした。派遣先の工場が忙しいので休日出勤を頼まれたので出勤した。工場の入り口で何やら班長さんとかいう人たちが私を指差している。『ごめん、今日男手足りないから、…

たった一文字

大人のビデオを見ていると『ほら、どこになにが欲しいんだ、言ってごらん』と男優がハァハァ鼻息荒く言っている。女子に『ピーにピーを入れてください』と恥ずかしい事を言わせる魂胆である。しかし女性のもの、というのはほぼ100%4文字である。私のお○○○、と言…

毎度毎度のことながら、年末年始(というか主に年末)はテレビで忙しいのです。今日はM-1ですね。南海キャンディーズを一押ししておきます。いいねぇー、ひつちゃん、そのセレクト。

ワワワワー

山崎まさよしが紅白初出場で、歌うのがOne More Time,One More Chanceだそうだ。これはかれこれ10年近く前の歌で、私も大好きな曲である。しかし、歌詞の中で明け方の桜木町で好きな人の姿を探すそうだけども、いかんせん地方出身の田舎者にはさっぱり臨場…

The world is mine.

マジで忙しい、師走。何に忙しいのかというと、世界を悪の手から守るために闘っているのです。大変です。ほんと、バイトとか大掃除とか年賀状書きとか言ってる場合じゃありません。(ファイナルファンタジーⅣをプレイ中なのです。)

羊だよぉ?

羊の中でぜひお会いしたい有名人リストの中に、加藤鷹さんとチョコボール向井さんが挿入されているのですが、実はチョコさんとはお会いしたことがありまして…といっても、バイト先の居酒屋に飲みに来ただけですけど。超良い人だった。ただ、飲んだら顔が土色…

元彼の幼なじみは、ある日『黒人に憧れている』と言って突然頭を丸め、1週間後に高校を退学した。彼の中で黒人になること=中卒、だったのだろうか。と思っていたら、どうやら赤点が8つもあって留年が決定した為だそうだ。その後菖蒲園でバイトしているとの…

今日は、お。お-おしぼり居酒屋に行っておしぼりを交換してくれるのはとってもありがたいサービスだけども、トイレの出口で待ち構えておしぼりを手渡しするサービスはやめて欲しいと思います。

詳しい事は解らないが、一級と言うからにはその資格を取得するのはさぞかし難しかったと思う。厳しい道のりだったと思う。やっと念願の資格を手に入れ仕事をこなし、いつかは名の馳せた有名人になるぞ、と意気込んでいた事だろうと思う。 『あー、この人って…

ワインレッドの羊

最近気になる人。セニョール玉置さん。(今日うたばんに出てた玉置浩二のものまねの人) 引かないで聞いて欲しいんだけども、結構好みだったりする。顔の感じが。頬より下。あっでも別に玉置さんは好みじゃない。ごめん安全地帯。最近ロンブーを見てても亮よ…

長年の疑問なんだけども、中学校の技術教師になるには大学のどの学部・学科に行けばなれるんだろう?やっぱ教育学部?すごい謎。

配偶者がピアノの黄バイエル(バイエルの下巻)まで弾けるなんて最近知った。ピアノ教室を辞めた理由は、ドラゴンボールが見たかったから、らしい。オッス、おら、羊。

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)を予約した。昨日【逃亡者・木島丈一郎】を綺麗にCM抜きで録画して悦に入っていたら、なんか昨日やってたの、真下のDVDに同梱されてるんだってね。ガックリだよ。骨折り損のくたびれ儲けだ。やれや…

明日から2週間ほど労働します。

先日のFNS歌謡祭について

ゴスペラーズは自前の歌無しで、白い手袋着用でひたすら鈴木雅之の後ろでシュビドゥビ歌ってた。心なしか顔が黒いのは日焼けだったのだろうか。これからも細々とビッグな人たちのバックコーラスでやっていくのかな。しかし他の歌番組はファンの皆様が観客だ…

昨日派遣会社に登録してきた。さっそく、来週から年内いっぱいで働く事に。面接も無しで。職って意外といっぱいあるんやね。(超ポジティブシンキング)

就職の話ですが、なんでも面接に行こうとしたら企業側は若い男子を欲しかったらしくて今回の話は無しになりましたが、派遣の仕事だったので今日その派遣会社に登録する事になりました。自慢じゃありませんがその会社の営業君よりうまく電話応対ができる自信…

今日は、午後から男子と逢う約束をしています。と、友達へのメールに書いてみた。正しくは、今日は、午後から(派遣会社の営業の)男子と逢う約束をしています。です。お詫びして訂正申し上げます。

元彼とデートする夢を見た。しかも船上。タイタニック好きではないのに何故。

[ネットde巡回][自分用メモ]

このコピペ、ええのんか、ええわぁ。 「や…やめてください…」 「へへへ……ラップはもうビリビリだぜ、あとはフタだけだ」 「いやぁ! だめ、フタを開けないで…!」 「ひゃっはあ! なんて嫌らしいノンフライ面だ!」 「おいおい、スープの素が2袋もあるぜぇ…

[つれづれ]でぇれぇ気になるけぇよぉ、超岡山ローカル話

ご当地の踏み絵、の岡山県バージョンに出てくる【教習所で教官に「岡山にはスクランブル交差点が2箇所だけあります」と教えられ、うれしいやら情けないやら、という気持ちになる。】という項目なんだけれども、1箇所は県庁通り・クレドと紀伊國屋のとこの交…

おはよう羊です、木曜日です。