2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末から1ヶ月のバイトが決まりそうなんだが、ひとまずは暇なので資格を取ろうと販売士のテキストを買った。ちなみに配偶者には調理師のテキストを押し付けたのだが、まだ指紋ひとつついていない。調理師きれいだよ調理師。とはいえ大学受験すらまともに勉強…

そういえば一昔前、【散髪に行きたての男子フェチ】だった。散髪したての整えられたあのもみあげ部分や耳の辺りなど見ていて鼻息が荒くなったものだ。それが最近は男子の髪型も多種多様。今をときめくカッツンだって、見てみれば長い髪ではないか。ただし坊…

自分を大きく見せるという事

よく街角で見かける主に紫色やピンクをしたワゴン。羽の生えたようなワゴン。アレを見るとどんな時でも笑ってしまう。アレを見て笑わない時はない。アレはどうしてあんな事になってしまったのか。たぶん自分を大きく見せたいという希望の元に行われているに…

ヒツジ式

昨日の夜から頭痛に悩まされ、頭がグラグラする。基礎体温をつけ始めたので起きぬけに布団の中で熱を測ると37.2℃。とにかく寝て過ごしている。フラフラ。そういえば一人暮らしの頃って熱を出したら不安だった。知り合いの男子に、熱があって寝ていたら気にな…

ゆゆしきやや3年

ネットで文を公開しだしてもう3年近くになる。考えてみれば、まあ、確実に、ゆるくやるようになった。これからも脱力してやっていきたい次第。というわけで相変わらずゆるゆるするわけなんだけども、最近のネット技術はすごいね。YouTubeなんかあると、サク…

西島洋介(元・西島洋介山)の山がどこへ消えたのか、旅に出てぜひとも探さないといけないと思います。道中、「なぜ横綱が300年で68人しかいないのか」をもったいぶって3年も教えてくれない曙さん(チームヨコヅナ)に詰問したいと思います。あと、HGの彼女と…

ゆゆしいな、ああゆゆしいな、こんなゆゆしい羊はおしおきです、でおなじみの羊です。どうもどうも。やっと給料入った。すぐさま銀行行った。昨日はヒッキーでファイナルファンタジー4やってた。私は性行為を覚えたての猿のようだった。いや、猿だけじゃない…

なんかさぁー、クリストスミサとかでニヤニヤできるレマン湖レベルのエロセンサーを持ってる羊なんだけど、巨万の富、ってなんかいやらしくない?きょまんのとみ。巨万の富を手に入れるのだ、って、なんかいやらしくない?羊も手に入れたい。なんか、ガタイ…

[つれづれ]

義母の姉夫婦は年金生活といえどもなかなか裕福らしい。自分には子供がいないので姪(すなわち羊の義姉)の娘や息子をジャスコという場所へ連れて行ってはアレコレ買い与えているらしい。配偶者曰く「あの人は何でも出してくれるドラえもんみたいな人」だそう…

給料日前の乏しさって一体…ひもじい。ここ3,4年生理前緊張症というのに悩まされているが、給料日前緊張症はかなり長く患っている。病院に行って治るものなら治したい。

[つれづれ]出かけるとお金を使うので今日はヒッキーひつたん

たまに女子の友達や知り合いで「結婚しても生活のレベルは落としたくないの〜」と言うのを見かける。ふーん、だから結婚後も張り切って働くのかぁーなんて思ってたら「でも仕事は週3くらいのバイトくらいの気楽なものが良い」と続く。もしくは「まあ結婚し…

[にっき]

件名 : 私は何人のメル友の中の一人ですか? (略) 私の一方的な思いだと嫌なので、ずばり聞きます!!私の事を興味持ってくれてますか? 私の事を異性として意識してますか? 私に会いたいと少しでも思えますか?私は、素直に、会いたいです。 好きとか、…

うちは配偶者が朝早い仕事で、しかも調理師なので朝ごはんは職場で食べるのである。なので羊はすることもないので一緒に起きることなく、寝ぼけたままで配偶者が仕事に出かけるのを見届けている。見届けるというか、もう半分まぶたが閉じてるし夢見てる時も…

[にっき]

茜丸のどら焼きのCM見た!大阪四天王寺!名物!を!四国で!なんかちょっとホームシックになりかけた。母さんの作った、ホットケーキミックスで作ったグラタン(激マズ)が食べたいよ…実話である。あの時の母さんは狂っていたに違いない。マッド母さんバン…

[にっき]

まあまあのできばえだった華麗なカレー。にしても、写真がでかすぎる。大きければなんでもいいってもんじゃないぜよ。肝心なのは、お、あ、じ。

人生で二つの選択肢が現れた時、あなたならどうしますか。私は非常に優柔不断かつ「石橋を叩いて壊すタイプ」と言われいたのだが、27年も生きているといろいろあるもので「選んだ方をいかにまっとうするか」と腹を括るようになってきた。選ばなかった方が良…

お食事。ご休憩。ご宿泊。

昨日台所にGが出た。Gと言っても羊の大好きなゴスペラーズだったらどんなにかよかったかと思うし、G☆MEN’S*1だったりしたら誰に自慢しようかー自慢しても解ってくれる人なんていねーべ、って感じなのだけども、残念ながらGisゴキブリなのである。あ…

最近読んで気になったものなど羅列、ラ、レッツ。 ニューズメーカー6月号。何がって、ゴスペラーズが表紙なのと、このえせ爽やかぶりがすごいところがすごい。 パラパラっと見たらスガシカオのインタビューも載ってて、カッツン(羊語。正しくはカトゥーンま…

買うべきか、買わざるべきか広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/05/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見るこれは頭からじかに生えてるもんなん…

つるりんりんどん

今後の目標として、デフテックを見ても失笑しない事とする。なんか、妙に笑えてしまうので。

実は派遣先の店が閉店という憂き目に遭ったのである。一昨日閉店の為に片づけをしていると若い男子営業マンがやって来た。てっきり何かの業者さんだと思ってたら、求人広告を掲載させて欲しいという事だった。あのー、申し訳ありませんが今日で閉店するんで…

ひどい中二病*1が治らない羊なのです

ここ1ヶ月くらい、すごく悩んでいる事があって、有名人になってテレビに出たら、サプライズゲストとか登場するじゃないですか。私、なんとかさんのファンなんですよってその話したらその意中の人が現れるってやつね。アレなんですけど、真剣に生瀬勝久さんを…

女子力

仕事中暇だったら人物観察をする。ふと思ったのだけども女子がいわゆる『女を捨てた』状態に見える原因って何だろう。ずっとそれは出産かと思っていたが、キレイなお母さんはたくさんいるし、独身でもそういう人はいる。今日見かけた人はヘロヘロのジャージ…

一度、VISAの商品券を使いたかった客にお断りすると5分くらい説教された。「なぜ使えないのか。なぜ店はそのような対応をするのか。社長さんは悪くないと思う。…うーん、悪くないな、悪いのは店だ。」商品券が使えないと決めたのは社長さんです、と怖くて言え…

客『すいませーん、アールスメロンは今お店にいくつありますか?』 羊『はい…えーっと、6個ございますよ(大量に必要なのかしら?)』 客『いや、そんなに要らないんだけど』もうね、一体どうしろと。小一時間泣いた。嘘。

今住んでいるところは外国人が多く住んでいる。こないだ見た大きな白人男性は、腕に『田中麗子(仮名)』とでかでかと刺青が入っていた。タトゥーじゃなくて、刺青といった方が正しい。毛書体。そして隣には、田中麗子(仮名)さんと思わしき一人の若い女性…

あなたの心の中に、羊だけの場所があれば幸せ

昨日偶然前の職場の女の子と再会した。聞けば、その子も私の退職後すぐに辞めたようだ。お互い、あの会社辞めてよかったね〜と言って別れた。正直、あの頃のことは思い出したくもないくらい人生でいちばん辛かったんだけども、こうやって話をすることでなん…

お笑い好きな私と後輩羊「最近さー、HGって筋肉落ちたと思わん?」 後「そうですねー、太ももとか二の腕とかプルプルしてますねー」 羊「それに比べてきんに君は腹筋も割れてるしええ身体しとんね〜」 後「でも白すぎませんー?」これはお笑いというより筋…

昨日ネプリーグを見ながら夕食をとっていた。対戦チームはアイドルチーム。MEGUMI、森下千里、ほしのあき、大沢あかね、そして顔は見たことあるけど知らないアイドル1名。ふと配偶者が「これ、MEGUMIだけ明らかに年上すぎないか」と言ったので驚いた。あんた…

2ちゃんのスレダメな接客、ダメな客 part34を見て思い出した、私のダメ接客体験。(当時)実家に戻って無職中の私。夕方家にいると郵便局員のおばちゃんがやって来た。どうやら隣のおじさんが年賀ハガキを注文したけれども留守だったらしく、お隣さんにあな…