週末から1ヶ月のバイトが決まりそうなんだが、ひとまずは暇なので資格を取ろうと販売士のテキストを買った。ちなみに配偶者には調理師のテキストを押し付けたのだが、まだ指紋ひとつついていない。調理師きれいだよ調理師。

とはいえ大学受験すらまともに勉強せずになんとか滑り止めに受かったような娘が自主的に勉強!など!するはずもない。家にいればゲーム、テレビ、インターネット…様々な誘惑が潜んでいる。ビコーズアイラブユー。

まあ普通の人なら「ここで集中力つけてパワーアップでオー*1」なのだが、いかんせんそういう力の無い羊。

そうそう、昔から家以外だとはかどったのだ。図書館とか。おまけに今日は炎天である。これはもう出かけるしかない。よし今日は水曜日だよ。大丈夫*2。と、鼻息荒く出かけたら、休館してた。なんでだろう。この出端のくじかれ方…

という事で帰ってきて今こうして家で日記を更新しているわけです。決して家でゴロゴロしてたわけではないと言いたかった。何かが間違ってるって?錯覚だよ、君。

*1:細木先生考案。小川直也のハッスルが品が無いのでと思いついた代替策。

*2:月曜日が休館日なので