2006-01-01から1年間の記事一覧

毎日、毎日、僕らは、一般の、退屈がなくて、嫌にもなっちゃうよ。ハァ。退屈する暇なんてないさ、退屈なんて嘘さ、ハァハァもしたいさ。昼12時から9時くらいまでのバイトで、休憩がなかったなんて嘘さ、嘘だと信じたいさ。正月の休みが、1日しかないなんて…

クリスマスが終わったー!疲れたー!毎日朝8時半から夜8時半まで働いたー!そのうち休憩たったの30分!夜はもちろん、ケーキに囲まれる悪夢にうなされた。ちょっと、精神状態が普通じゃなくなるよね。ケーキ屋にとってのクリスマスって。あはは。25日の朝。…

昨日も1日スポンジケーキ作りの手伝いだった。「それにしても、クリスマスってキリストが死んだ日でしょ??なんでケーキ食べなきゃいけないんでしょう??」と言われた。 「いや、生まれた日ですよ」そういえば聖母マリアは処女のままキリストを身篭ったと…

決戦の土曜日

明日から3日間、怒涛の通し勤務(朝9時半から夜9時くらいまで)なので今のうち、と部屋の掃除をしておいた。散らばった服…羊の。散らばった本…羊の。散らばった毛…羊、の?いやいや、前元同僚が「大人が住んでたら普通に縮れ毛なんて床に落ちてるって!」っ…

思えば浮気がバレて殴られそうになった10代のクリスマス、バーで浮かれて発情したカップルを横目にバイトした20代前半のクリスマス、そして訪れた28歳のクリスマスは、ケーキ地獄。うそーん。昨日はスポンジケーキ焼きの手伝いした。どんどん焼けていくスポ…

今年の紅白歌合戦でのゴスペラーズにおける披露楽曲が「ふるさと」に決まりました。最初、他の演歌歌手の人と間違えたかと思って何度か見直したのですがどうやら「ふるさと」を歌うようです。最初はショックでしたが、でもまあたまには童謡歌うゴスペラもよ…

メー!メー!

小学生の頃、家族で知り合いの人の家に遊びに行った時。夕方になったのでおばさんが夕飯の支度を始めた。白和えを作るのに、すり鉢を出してきたはいいがすりこぎが見当たらない。するとおばさんが羊の父・ヒロシ(仮名)に向かって「じゃあ、ヒロシさんのす…

あわてんぼうのひつタクロース

クリスマスケーキを今から予約しようったって限定数のものなんてもう予約でいっぱいですよ、だって11月下旬から予約受付てんのに、ってのをオブラートに10枚くらい包んでやんわり忠告したのに、「あのケーキじゃないと死ぬ!」とか言われても困るわけですよ…

バイト先のケーキ屋には、夫婦、カップル、同伴出勤?、など、たくさんの男女カップルがやってくるわけだけども、女子の方がクネクネしつつショーウインドウを指差しながら「えーっと、あたしコレが食べたい(はぁと)」と男子に店員に注文させるのが超不快…

公園の遊具とか、最近は怪我すると危ないからという理由で撤去しちゃうことが多いみたいですね。小学校の時にシーソーがあって、ギッコンバッタンではなくてぶら下がるシーソーで、学期に1度くらい誰かが顔を打って鼻血を出したり怪我したりというのがあった…

でもなんか良いおばちゃんだったからほのぼのした。

客「誕生日ケーキの予約したいんだけどー」 羊「はい、ありがとうございます…(中略)ローソクは何本ご用意しましょうか?」 客「うーんと、ちょっと待ってねー、娘なんだけど…あっ、昭和の43年生まれって今年でいくつかしらね??」 羊「私が53年生まれで28…

世の中にはモテ方が二通りあって、「彼女にしたい」というモテ方と「やりたい」というモテ方がある。羊はモテなくは無いんだけども、ほとんど後者。この違いって何。うん、たぶん羊はね、基本ユルイ人なんだと思う。というか、実際問題ユルかった。だからそ…

オッスおら羊!ゆゆしいかゆゆしくないかと問われればゆゆしい方の羊!

ほぼ毎週恒例、ATMでお金下ろし忘れのひつたん、今日のバイトはなんと自転車通勤だぞ☆給油ランプついたのに、お金が無いから。財布見たら、80円しか入ってなかったぞ☆てへ☆いい加減、学習しようよ、ひ・つ・た・ん(はぁと)最近疲れてるね。最近癒された…

昨日来たサラリーマンのお客さん。 「いちごショートふたつと、モンブランみっつ」 「以上でよろしいですか?」 「…とりあえず」ちょ、ここなんて居酒屋?居酒屋ケーキ屋??てか、ケーキのおかわりあり??

からだ巡茶のCMの広末涼子が最後に言う「いっぱい出た」が、なんかいやらしいと感じるのは私だけ…?むしろ私の方がからだ巡茶飲んで体をキレイにしなさいってこと…?と思ってたら、配偶者がこのCMを見ながら「これってなんかいやらしいと思わないかね」…

こないだバイト先のケーキ屋に、プリン状態の金髪、上下ジャージ、キティちゃんの健康サンダル、きらりと輝くくたくたのヴィトンのバッグ、といういでたちの女子の客が来た。ザ・ヤンキーセット!!パーフェクト!! ほらよくさ、学生さん向けの制服取り扱っ…

昨日は楽しみにしてたK-1グランプリの決勝だった。羊は断然レミー・ボンヤスキーを応援していた。ワクワク。すると試合開始すぐにダウンを奪われた?と思いきや、レコのキックが股間に入ったらしくうずくまってしまったレミー。女子にはその痛みが解らないけ…

バイト先のケーキ屋の息子が羽織袴姿で竹刀を入れた袋を振り回しながら得意げに「ねーねー、僕今から剣…間違えた、何しに行くと思う?」 と話しかけてきた。 「剣道しに行くんやろ?」 と答えると 「せいかーい、すごいねー」 と誉められた。なんかすごい頭…

よくさ、AVとかで「女子校生があんないやらしい事…」みたいな触れ込みで出してるけどさ、まあ、女子高生という文字を使ってはいけないというちょっとした知識もひけらかしておこう。で、そのいやらしい女子校生なんだけどさ、ま、常識的に考えて18歳以上じ…

ハッ

ハッ、気づけばもう丸3年もブログやってる!すごいなひつたん。すごいねひつたん。て、決して3年間休み無く更新し続けたわけでもないんだけどね。それに、全体の10割を駄文が占めてるけどね。アハハ、独占禁止法違反だね。ま、そういうことなんで4年目を迎え…

ちょっと前の日記

ちょっと前にセクハラの話を友達(元ヤン)に愚痴をこぼしたら 「そんなのねー、胸倉掴んで『てめえぶっ殺したろかアァァァン?』て言うたったらええんよ、アハハ」 というアドバイスが返ってきた。アハハですまないよそれドキドキ。

過去日記

羊「前の彼氏がB型やって、ちょっと友達に電話して電話が通じんかっただけで『どこの男と電話しててん!浮気してるやろ!』って言うねんで!B型の男ってなんかそういうとこあるやんかー」 友達「それは羊の日ごろの行いやないん?」 羊「あっ、そうかも…」…

たった一度きりの人生だもの、せっかくなら人生のベストシーンを切り取り貼り付けてみたいね。ゴスペラーズのライブ行って、温泉行って、あん肝食べて、浴びるほど飲酒して、セックスして、死ぬ。うーん、これを想像するだけでかなり幸福。しかもこれを今日…

大人になって、「これを覚えて良かったけどなかなか止められずに困るわ」ってのが増えた。セックス、飲酒、喫煙、大人になるといろんな誘惑に溢れている。辛うじて喫煙は止めた。で、ロジックパズルも止められないことに昨日気づいた。昨夜パソコンでふと思…

確か中村うさぎが「小説家は他人の経験を想像して書くものだ」と親に言われたのだとかエッセイで読んだ記憶があるのだけども、まあ日々の生活で他人の視点に立って見てその人の気持ちを少しでも理解するって大事なんだと思う、われわれ一般庶民も。でもこな…

私は非常に不器用。でも、やればできるんだ。ずっと鍋物用椎茸がうまくできなかった。調理師である配偶者に聞いても出来なかった。でもさ、包丁の刃をほぼまっすぐ入れたら綺麗にできたじゃない。そうそう、やればできる子なんです羊って。やったこれでブラ…

配偶者曰く、「飲み会とかで家庭的なアタシを見て見て(はぁと)みたいに頼みもしないのに料理を皆に取り分けたり、店員が来たら空いた皿をかき集める女子って嫌いだ」ということ。少なくともこの人の妻選びは正しかったと言える。(飲み会では常に自分が酔…

昨日バイト前にふと「うわっ、今日金曜日や、お金下ろさないと」と思い立ち銀行へ行った。ATMには人がいっぱいだったよ。しかも残念な事におば様が多くて、残念なことにおば様というのは待ってる間に財布を出したり、通帳を用意したり、という事ができな…