昨日は楽しみにしてたK-1グランプリの決勝だった。羊は断然レミー・ボンヤスキーを応援していた。ワクワク。すると試合開始すぐにダウンを奪われた?と思いきや、レコのキックが股間に入ったらしくうずくまってしまったレミー。女子にはその痛みが解らないけど、そういや小学校の頃サッカーボールが股間に当たって男子は悶絶してた。そのあと担任(男)が「男子は股間にボール2個とバット1本を持っています。そこにものが当たると超痛いので女子気をつけろよ」と説教したから、それ以来男子の股間には気をつけているつもりだ。具体的には?まあ、慈しんでるんじゃないですか。サッカーボールが当たっただけでその男子は昨日のレミーのようにグラウンドに倒れてしばらく動けなかったのに、ましてや強靭な肉体をした大人の男が本気で入れた蹴りが入るなんていわんやレミーをや。(なんか文法間違ってるかね)それでも試合には勝ったけど、すばらしかった、でも、結局ドクターストップで変わりにアーツが出場することになった。うーん、これも運なのかね。今年はけっこういいとこまで行けると思ってたんだけど。残念。