2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのプロ

昨日はニンジニアスタジアムに愛媛FC対横浜FCの試合を見に行きました。しかし私の中のサッカーの知識が古すぎて夫に散々コケにされました。横浜って、横浜フリューゲルス?そういや、カズはベルティ川崎?というものすごい貧相な知識量でした。 目的はカ…

1Q84

今、読書中なので忙しいのです。待ちに待った村上春樹の新刊「1Q84」だよ。娘が寝てる時しか読めないので通しで読めないのが残念。2ちゃんとかで評判も見たいけど読破するまで我慢我慢。

コメントしづらい

30歳子持ちになると、友達(というかママ友というやつですが)も既婚者ばかりになってきます。そこで困るのが友達の旦那さんという存在。友達の旦那さんを男性として意識してるのではないんだけど、どう接していいのか解らずモジモジ…これが男友達なら別に何…

よしお 兄さん

毎日よしお兄さん(おかあさんといっしょの体操のお兄さん)とジャンケン対決をしてますが、勝てた試しがありません。1勝99敗くらいです。私のジャンケンの弱さはかなりのものです。

思考回路はショート寸前???

今、ETC車は上限1000円で乗り放題と言っていますが、うちの夫は「じゃあ通勤割引の時間になったら500円で行けるんじゃないか」と言い出した姿が自信満々で何とも切ない気持になりました…

帰れま10

「お試しかっ!」は「帰れま10」でした。今回はつぼ八。つぼ八でバイトしていた私はつぼ八ベスト10を当てようと鼻息荒く意気込んでみました。 枝豆 串アラカルト ザンギ ポテト明太子焼き するめいかのおろし焼き げそ南蛮揚げ つぼ八ステーキ カリカリ…

補完能力

2:名無しさん@九周年 2009/05/08(金) 06:37:59 id:k90ZSaDR0 こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その…

男はやっぱり三十路から

世の中で最も苦手なのは小学生男子です。 休み時間に何の前触れもなく「フルーツポンチを反対にすると?」とけしかけてきて「?チンポツールフ?」と言うとものすごく嬉しそうに「ブッブー、正解は、こぼれるでしたぁー 恥ずかしいのこいつチンポとか言いや…

手土産

娘がトイレまでついてくるのですが、今日はバナナを持って来てくれました。母さん、食べて、ではなくて皮を剥いてくれって事でした。

通のおもたせ?

おもたせという言葉がありますね。私はこの言葉、たとえば友達がうちに手土産にお菓子を持って来てくれてそれを「おもたせで申し訳ないですが」ってお客さんに出す事だとばかり思ってたんですが最近は「手土産」って意味合いでも使われてるようですね。今日…