2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・羊はかく語りき

普段はものぐさで細かいことは気にしないのに、時々すごく細かいことが許せなくなってしまう。それはまるで小姑のように。例えばファーストフードなんかの先払いのところで注文より先にお札を出す人とか、エスカレーターの降り口付近など人の往来が激しいと…

続・羊はかく語りき

『自分探し』って、自分は自分じゃねーか。海外に行っても、家に引きこもってても、自分は自分ではないか。

羊はかく語りき

職場でうまくやっていくためには、人間関係を円滑に行わなければいけない。だから嫌でも上司の機嫌を取るし、同僚のわがままにも黙って従ったり、嫌な愚痴も適当に聞いて『そうだねー』なんて相槌を打ったりしている。けっこうそんな自分が嫌いだったりする…

ちょっとした発見

いつも眠そうな顔のほりえもんさん。 よく見たら二重まぶた…奥二重の私の方が目が大きい。

今日のヘルプ1号の独り言。『あ゛ーもう、死にそうだー』死にそうな人が、なんでパソコンのフリーセルをやる元気があるんだろうか。

バカげた事を考えるのが好き

ほら、何が欲しいんだい?言ってごらん。そ、そんな意地悪しないでください…ふーん、それじゃ要らないんだ。そ、そんなぁ…お願いします…下さい…ちゃんと言ってくれなきゃわかんないなぁ。私の…に、…が欲しいの。お願い。なんだって?もっと大きな声で言って…

気になるCD・DVD何でもメモメモ

ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (765件) を見る アジカンの新譜はレンタルになったら。ちなみにゴスペラと同…

htmlタグ

ブログなんか長い間やってると、htmlタグを普通に使いそうになる。仕事の資料を一太郎で作っているのだが、取り消し線を入れる欄があった。 <s></s>って入れたら早いのにー。 書式をペーストして、右クリック…の方が手間やんかいさ。 しかも改行も<…

困ったさん

朝一で、上司が行くはずの出張先から電話。 『9時に約束したのにまだ来てない。どういうことですか?』 時計を見ると9時15分。 『こっちは仕事がつまってて忙しいんです。』すいませんが私に言われても。その後戻ってきた上司に『相手先からまだですか?…

好きな人が、気を遣って大変そうな様子を見ると、胸が締め付けられるように切ない。今、歌の大辞テンのゴスペラーズを見ながらそう思った。実況板より。 294 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:04/10/27 20:43:25 まるでプロ並だな いちばん輝い…

ユッケ?

W(ダブルユー)出演。 焼肉に行くとユッケを必ず食べるという辻さん。可愛いの? 私なんて生レバ食べちゃうよ?生中だよ?メニューの問題ではなく、可愛いか否かの問題か。

ゴスペラーズが、普通に歌の大辞典に出てる。驚いた。RIP SLYMEの新曲も良さげである。しかし、薄ら寒い番組だ。仲良くないけど無理やり開いた飲み会のような空気がある。

わかばを見て

主人公今日から就職。 遅刻するのだが遅刻早々怒ってる男とできるに違いない。結婚するね。

ゴスペラーズ新シングル『ミモザ』本日発売。 ミモザアーティスト: ゴスペラーズ,安岡優,清水信之出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/27メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見る 郡内唯一のツタヤがこの前の台風で…

また新潟で地震があったようだ。 今年は地震に台風にと怖い1年だ。新潟の様子を伝えるニュースを見ながら、上司が『世界の終わりかぁー?』と盛り上がっていた。しかも、ニヤニヤ笑みを浮かべている。 怖い。怖すぎる。上司にとって、災害はテンションが上…

ゆゆしき羊も参加中

ゴッゴル、ゴッゴル。

初めて知った言葉。社会実験。http://www.mlit.go.jp/road/demopro/about/about01.htmlなんかだいたい有料道路の料金値下げが多いみたいね。

ぺ様が新潟の地震に心を痛めてらっしゃいます。

台風による浸水被害で、よく行くショッピングセンターがお休みのため本やCDがまともに買えない状況。 うちの職場からたった1kmほどの距離なのに。おそろしや。

今日から読み始める本。 何度も読んだけどまた読みます。

仕事用のイラストを、描いて描いて描きまくる。カキまくる。

金八せんせー

髪を切る暇がなかったようだ。

The 戦闘糧食 http://phototec.hp.infoseek.co.jp/mretop.htmおいしいのかなぁー。

今日は厄日だ。良い事がない、というより悪い事が重なり合っている。 悪いことのミルフィーユ仕立て〜秋風とともに〜

接客における読心術 http://www.dkkaraoke.co.jp/beta_lefty/lefty/bible/07.html 舌を出すのは拒絶のサイン。 何かに熱中している時、軽く舌を出していることはありませんか?これは「そっとしておいて欲しい」「自分に関わらないで欲しい」という無意識の…

すごかったです、台風。うちと職場は被害がなかったけど、職場に行くまでの道が浸水したらしく、えらいことになってました。車が何十台も乗り捨ててあったり、職場近くのお店は全部閉店しています。復旧までにまだしばらくかかりそう。さっきお昼休みにNH…

お羊です

職場の電話を取ると、『お経理担当の方、おねがいします。』YEAH!めっちゃ丁寧。

市町村合併に基づき、客に送る住所録の変更をする。同じ文字の羅列が続くと、めちゃ気持ち悪い。さささささささささささささささささささささ羊羊羊羊…嫌だ。虫みたい。

“台風の目”撮った!厚い雲にポッカリ晴れ間 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004102105.html自然の脅威。 【海外】キューバのカストロ議長が演説後に転倒、ひざを負傷 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1098347858/私もこないだ職場でつ…

ス(トレッチマ)ン様。