2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも本州から四国に引っ越して以来方角の感覚がおかしい。兵庫県出身なので海は北にも南にもあるけど神戸に行くと北を山手、南を海手、と言うのですっかりそれが定着してしまい、職場の通勤地図をバッチリ北と南を逆に書いてしまった。愛媛県では海手側は…

最近ほんとに読書する間もなく、時間があってもインターネッツの世界への旅行を優先させていたので、戒めのためにも読書の秋。というか村上春樹は新刊が出たら買うようにしてるんですの、わたくしめ。高校生の頃読んでブラッディーマリー(ウォッカのトマト…

それは萌えられないな、申し訳ないけど

職場は菓子(和洋問わず)を取り扱っている。この前電話で30代前後かと思われる若い男子からの注文を受けた。『すいません、注文が少なくって…一人暮らしなもので…』 この手の事はよくある事なので『いえいえ、お気になさらず。うふふ。(営業スマイル声)』…

教えて、私よりエロイ人。(果たして何人いるものか)

iPod mini生活も快適なんですが、メディアプレイヤーに入ってたmwa方式のものは自動的に変換されiTunesに取り込まれたんですけど、RealPlayerに入ってたなんちゃらかんちゃら形式の音楽ファイルはどうしてもiPodちゃんには挿入できないんですかね?(なんだ…

恋愛遍歴の話

どうやらトラックバックをされたらしいんだけども、うまくできてない模様なのでこちらからもトラックバックをしてみます。大学生の頃、つきあってた男子*1と回転寿司でも食べに行こうという話になった。『俺、くるくる回る寿司って初めて食べるわー』え、そ…

うわぁぁ、もうすぐ新たなる年齢へのカウントダウンが出来るではないか!ヤバイ、ヤバイ、地球やばい、超やばい。

職場の飲み会に参加した。するとある係長が20歳の社員さんと私を比べ、『だって、羊さんとかシャワーで水を弾かないだろう?』という失礼極まりない発言をされた。もうそういう事を言われる年齢になってきたのか。恐るべし。ちなみに、ちゃんとはじきます…

あれからもう10年

今日は高卒新卒の採用試験があったので、普段見慣れない制服姿の高校生がわんさか来ていた。なんか、聞くところによるとギリギリ昭和生まれなんだってね。(私、昭和53年生まれだからほぼ10歳年下)帰り際、ありがとうございまっした、と大きな声で言う高…

こないだ部長の机の上に『部下に尊敬される方法』という本が置いてあった。とりあえず、無言でしかも具体的なアピールはないが尊敬しているようにしている。(果たして、それが尊敬といえるのかどうか否か)しかし、これはもしや闇のメッセージかもしれない……

軽くヤバイ、のフレーズで有名なSAPPOROのビール(発泡酒?その他雑酒?)なんだけど、工藤静香と観月ありさが軽くやばかったら、私は既に死ななきゃいけないかもってくらいやばいんですけど。わき腹だって掴めるさ。ムニムニと。10代の頃の話だけど、別れた…

はてな注目URLより発見したので早速試す。占い/診断「出会いと別れ」彼氏・彼女・よく当たる恋愛占い(無料)これは、今までどんな人とつきあってとかいろいろ根掘り葉掘り聞かれて、自分の恋愛に対するバロメーターを測ったりするもの。ちょっと泣きそうに…

iPodmini買っちゃいました。ウフフアハハニヤニヤ。

TOILET.CAMのポスターを買ってトイレに貼ったはいいが、中の1枚が知り合いに似ててものすごくドキドキしてしまう。困っている。皆トイレでアレコレしてるんだな。あっ、私目は健全な女子ですので、本来の目的以外にトイレを使用した事なんて…ない…のですよ…

私の記憶が確かならば、学生の頃の英語の授業ではヨーロッパ(Europe)というのはカタカナで言うとユアラップと発音した。なんか今でも『ほんまにユアラップか〜?』と疑問を抱かずにはいられない。(むしろ教師に対する不信感か)

[つれづれ]劇団ひつじ

税理士や建築士の事務所なんかは自分の名前をつけた事務所を時々見かける。となり町に【一級建築士 ○○一人事務所】というのがある。たぶん一人と書いてかずひとさんとかだと思うんだけどもどうしても一人でやってる事務所だという風に思ってしまう。劇団ひと…

[にっき]お前はMだ、この雌豚が

今会社で自分の席が無い。新手のいじめか。いぢめではないのか。久々に定時ダッシュ。やった、羊、やったよ。やればできる子なんだよ。 連日連夜繰り返される残業という名の陵辱。私はMっ子だけどさ、そりゃないぜよ。

[つれづれ]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 43回この商品を含むブログ (291件) を見る以前自ブログで しかし思うのですが安くなったとはいえまだまだ手が届きにくい。…

★女性美に変化の兆し…痩→ボンッキュッボンッ 細いだけはリッチじゃない ふっくら美人の時代到来?! 胸も腰もボリュームたっぷりのグラマーが見直されている。 「『たっぷりビューティー』3つの条件」という企画を掲載したのは、女性ファッション誌『25a…

ワンツーどん

職場は菓子を取り扱っているので、栗饅頭という言葉を聞く度に妙にドキドキする。レマン湖に反応する男子学生レベルか。

永久に

STRATO - Domain not available なんだなんだ、ゴスペラーズは海外ディナーショーとか。ハワイ3泊4日(そういやハワイって日付変更線越えるっけ?)で15万とは。いや、ほんと2ちゃんでも荒れてたけれど、ほんとマジで15万という金額ってすごいし、さすがに…

ノーモア残業

昨日上司に呼び出されて、何を告白されるのかと思いきや要約するとうちの部署に新人さんが来るのでこれから出勤を減らすぞ、てか残業せずに定時で帰れるようにしなさーいという話だった。困ったような嬉しいようなである。まあとりあえずやった。

お客様は王様です

なんか職場にものすごく怒りのクレームがあったらしい。どうやら電話で名字も名前も聞き間違えていたそうで、お客様(王様)曰く、電話に出た人がいかにも田舎者みたいな喋り方で、東京の人をバカにしてるに違いない、というなんだかツッコミどころ満載な怒…

アオイヒ アカイヒ マライヒ

「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックス マイヤヒー(飲ま飲まイェイ)に出てくるあの猫はモナーだと信じて疑わなかったんだけど、一応モナーにインスパイアされた作品であるらしい。誰がどっからどう見てもモナーだと思われるの…

カモンエビバデ

上司に宇都宮さんという人がいる。電話を取り次ぐ時『宇都宮さーん、外線1番にお電話です』と呼びかけるのだがどうしてもTMネットワークのボーカルT.UTUを思い浮かべてしまう。でも実際の宇都宮さんは結構軟弱そう。(いい人なんだけど)しかしTMといえ…

ゴスペラーズツアー2005。 http://www.gospellers.net/info/index.htmlし、四国は…?やっぱり本州に渡るのに経済的に大変である。島根、鳥取では日帰りは無理ぽ。せめて岡山くらいあれば行けるんだけど。今回は見送りかな。残念。

こないだ上司に、『羊さんには悪いんだけど、羊さんが住んでる辺りって、あんまり近づきたくないね』と言われました。どんなとこ住んでんねん、自分。と思いました。どんなとこやねん、こんなとこや。なんか隣の棟の人がよく近隣住民を覗いてるらしいという…

1917アキコ、ロシア革命。

なんだかこの1週間でいろいろあった。驚くほど。 というわけでこの1週間を羊特別週間として制定し、世の中の受験生たちに覚えさせようと思う。今が受験の天王山だから。てか、天王山ってどこだ。 私の直属の上司が30歳なのだけどもなんかものすごく大人だと…

とむらい、死は全ての終り、それでも日々は続く。これは自慰行為的。

最近、旧知の人が亡くなったので色々と死に関して考えてみている。その人とは昔は仲良かったが少しイザコザがあり結局あまり話もしなくなり音沙汰もないままで着いた知らせが死の知らせである。しかも、病気でも事故でもなく、自ら死を選んだらしいとのこと…