あれからもう10年

今日は高卒新卒の採用試験があったので、普段見慣れない制服姿の高校生がわんさか来ていた。

なんか、聞くところによるとギリギリ昭和生まれなんだってね。(私、昭和53年生まれだからほぼ10歳年下)

帰り際、ありがとうございまっした、と大きな声で言う高校生。ってね、なんか、声変わりしてるはずなのに声が若いの。(この時点で既に女子高生は眼中にない)なんか。普段身の回りで聞いた事のないような若い声。すごいビックリした。でも萌えない。若すぎて。

ついでなので力仕事に若い男子を雇い入れてみてはどうかと上司に提案していた。するとすっかり私は若い男子とイチャイチャハァハァすると思われたらしく、慌てて『いや、若い男子には興味がないんです、むしろ30代から…』と言いそうになったではないか。危険。危なかった…というかそんなキャラに見えるのか、どこへ行っても、私。(無難に『なーにを言ってるんですか』と返答)なんか好色オーラが出てるんだろうか、私。今の職場ではシモバージンなのに、私。