2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

「しゃれこうべ」というのは「神戸という街はオシャレな人が多い」という意味だと思っていた兵庫県出身の私。

どんだけダンディズム

お友達になったリオちゃんとは偶然にも繋がりが合って、私の夫とリオちゃんのお父さんは面識があって同じ会社で働いてたんだって!(今、夫は退職したけどね)従業員30人もいない小さな会社だったのにすごい偶然です。ある日「おかあさんといっしょ」を見…

世界の終りとハードボイルドワンダーランド

19歳の時、バイト先の先輩のみーちゃんに村上春樹全冊を譲ってもらったのですが、このバージョンの表紙は今売ってないようなのでひそかな自慢です。この小説は大好きです。だけど読んでるうちについしゃべり口調が変わってしまうです。(←こんな感じに)し…

学会の材料に?

先週の木曜日、娘がどこかから病気をもらってきました。その名もヘルパンギーナ。なんかカッコいい名前だけど夏風邪の一種で、高熱の後喉に水泡ができてそれが潰れて痛くて飲んだり食べたりしにくいんだって。私は先週の土曜から短期のバイトを入れたので娘…

大事なんだねタイミング

最近「オール電化」「エコキュート」の勧誘電話が大流行りのようでジャンジャンかかってきてモテモテです。一時期の「フレッツ光」くらいすごい勢い。今はオール電化がアツイみたいですな。しかし困るのがフレッツ光の時はフリーダイヤルが多かったのでナン…

収入までバレてるに違いない

こないだ友達の家にお邪魔しました。するとルルルルと電話が鳴って「はい…はい…結構です」という声がするので「化粧品の勧誘?オール電化の営業?(最近多い)」と思って「どうしたん?」と聞いてみたら「信託投資」との答えが返ってきました!うーん、テレ…