大事なんだねタイミング

最近「オール電化」「エコキュート」の勧誘電話が大流行りのようでジャンジャンかかってきてモテモテです。一時期の「フレッツ光」くらいすごい勢い。今はオール電化がアツイみたいですな。しかし困るのがフレッツ光の時はフリーダイヤルが多かったのでナンバーディスプレイを見て無視できたんだけど(関係ないけど夫からの実家の電話も無視できて快適ですな)普通に「089(松山の市外局番)」なので「もしやどこかからほんとに用があって…」と思って取ったら負けたみたいな敗北感に苛まれるのです。

でも、うちは団地なので無理だよと伝えなければいけないんだけど「オール電化のご案内ですうんたらかんたら…奥様いかがでしょうか?」って一通り話させておいて「うち集合住宅なんですが…」と言うと一気にテンションが下がって電話代がもったいないと言わんばかりにバババと畳みかけてそそくさと電話を切られます。「今日私アレなの」って言われた時の男子か!といわんばかりのテンションの下がりようですな。しかしこれってどのタイミングで言えばいいのか…オール電化のオーくらいで言っちゃえと思いながらついタイミングを逃す…むむむむむ。