2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

希望幻想

女子の乳首は黒ければ黒いほど遊んでるって言ういわゆるピンク神話があるけど、アレは男子の希望でしょうか?イメージでしょうか?男子の経験が無い頃から心なしか黒い私はどうすればよいのでしょうか?きっと男子からは遊んでるに違いないと思われてると思…

だってキムタクだもん

昨日の夜、ふと27時間テレビを見ているとボウリング大会が始まった。記念すべき第一球目は、やっぱりこの人でしょうと持ち上げられる木村君(キムタクさん)。ここは木村君だもの、やっぱりストライクを出さないと木村君のキムタク道に反するというもの。…

男子厨房に

まだ独身の頃、「ダンナを台所に立たせない方がいいよ」と人から忠告された事がある。どうも男子が料理を作り始めるとろくな事がないということだった。例えばうちの実家ではカレーを作る時、私が野菜を切っていると弟がやってくる。見てるだけ。「玉ねぎは…

不快指数も上がる

テレビを見ていると犬や猫などの動物がさ、アニメ声で「あー、おなか空いちゃったワン」とかアテレコされてるのを見るとなんかどうしようもなく不快になるのは私だけでしょうか。特に語尾の辺りが。実は空腹じゃなくて「いやー、今発情期なんだよね、やりた…

荒む言葉遣い

さっきテレビ見てたら「先ほどおっしゃって頂いた」っておっしゃられていました。なにその真夏の松崎しげるのようなくどさ。

萌えとか

ジャニーズの男子ってひょろいように見えて実はけっこうマッチョというタイプが多いけど、あれもやっぱり戦略でしょうか。意外と腕の筋肉とかついてるとキャハハって萌える。ジャニーズなんてV6のリーダーとか、すなわち三十路越えばかりが好きだったのに…

嫁はかく語りき

12月に出産を控え、性別も女児と解ったのでワクワクテカテカ待ち続ける姑に報告してきたところ鼻息も荒く「名前はマリがいいわ、マリね。○○マリ。○○マリ。」何か選挙前のうぐいす嬢かのように連呼された。結婚して以来ずっと「女の子だったら羊さんの名前の…

私には特別な力があると主張したかったのだろうか

生まれてくる子の性別を「女の子でした」と報告した時、うちの母親は「前からそうだと思っていた、私は女の孫ができる夢を見た」と言い、夫の母親は「私はずっと前から女の子だと思っていた、私の勘は当たるのよ」と言ったが、実は確率2分の1だということに…

結局田舎物語

「都会の喧騒に疲れたので田舎でのんびり過ごしたいという妻と、若い頃からの夢を叶えるために田舎へ引っ越す事を決めた夫」とかいうのをたびたび見かける。でも実は銭金とか見て「都会はお金がかかるけど、田舎ならなんとかやってけるんじゃね?田舎の人っ…

結局げっきょく物語

妊婦といえばおばちゃん等の同性からいきなり腹を撫でられるという痴漢に等しい行為を受けるとは。今甥が帰省してるんだけども姑などいきなり「ほら、○○ちゃんのいとこがここに入ってるんだよ、触ってあげて」とか言い出すし、なんだろうね?「いきなり触ら…

女子のロマン

日に日に大きくなる胸。巨乳の域も超え爆乳になってきた。谷間もどーん。ところで、「巨乳はバカ」って何の根拠があるんだろう?胸の成長で脳の成長まで回ってないと思われるとか?やや僻みもあるのか?男のロマンなのか?(なんのこっちゃ)男子はこの手の…

ただの僻み

建物探訪とか、わたしのカントリーみたいな雑誌に出てくる家ってビックリするくらい生活感がないけど、あれって実は奥さん料理してないんじゃねーの?とか、実は家を綺麗に保つためどっか他に家借りてんじゃねーの?とか、実は散らかったものをとりあえず物…

アッホージャパン

わ、私の個人情報は大丈夫なのかしら?と神経質なマダムっぽくも愚痴りたくなる。yahooでメアドを2つ作っていて、ひとつは個人的なメール用、もうひとつは有料会員のアカウントなのである。実家に住んでいる時に有料会員になり、ネットで買い物した時の連絡…

食事が不味かった時の微妙な空気

テレビで紹介されていたお店へ行き外食をする。出てきた料理はなんか不味いと思ったときはなんか言葉少なくなってしまう。その時考えていること なんでこんな店紹介すんだよテレビはよー ていうかテレビを鵜呑みにした私らがアホなのか? もしかしたら不味い…

教えておじいさん

エンタの神様を見ていてもクスリとも笑えず漏れるのは失笑ばかりというのは年齢のせいですか?はねるのとびらを見てもどこで笑えばいいか解らないのも年齢のせいですか?

さきほど絵日記にもUPしたんだけど、お昼くらいから団地の隣の棟では中学生らしき若者が延々湘南乃風の最新曲(睡蓮花?)を爆音で聴いているので大変騒がしい。ベランダから様子を見るとなんかタオル振り回して歌ってる。『あーあー■☆△♂のナントカァー』…

生きる希望

台風で花火大会どころじゃなーい。【ニコニコ動画】マネーの虎 モーニング娘。を超えるアイドルが登場!?これを見ているとなんだか元気が湧いてくるのですが、今日の午前中見ていると腹から苦情が来ました。初めて腹に蹴り(もしくは殴り)が入り、いつにな…

自分用メモ

関ジャニ∞のボウリング。 この下手さ加減に「ほんとにジャニーズか?」とツッコミを入れつつもなんか萌えるなぁ。いいなこういうのキュンキュンする。私の方がボウリング上手いかもしれない。

不思議

友達が私より2ヶ月遅れで妊娠したので具合はどうかとメールをしてみたら「今つわりで寝込んでる なぜかフライドポテトばかり食べたくなる」と返信があった。私もなぜかフライドポテトが食べたくなりよく食べた。あんなに好きだったエビフライもダメだったの…

パスタ作った家庭的なお前?

梅は、その日の〜難のが〜れ〜、ゆゆしき羊です。見た目が怖いよね湘南の風の人たち。 どうやら夫はそのうちの一人、若旦那がどうもツボに入ったらしい。「だって、自分でダ、旦那てwわ、わ、若旦那てwww」と口角からよだれを流し腹筋がシェリー(ビリー…

佐藤藍子伝説

腹痛が2時間ほど続き、寝ていても治まらないので病院へ行く。すると予想以上に深刻な事態(まさしくゆゆしき事態か)で投薬と安静を言い渡される。仕事も即刻辞めるようにと通達。今は不定期で派遣から仕事を貰っているので断りの電話をしなきゃならない。と…

激戦区

うちの近くにとあるクラブ(語尾下がる方)があるのだけども、そこは2階建ての建物で1階は店舗となれば2階は店主の住居なんだろうか?もしかして、お布団が2組敷いてあって「あらナントカさん酔っ払っちゃったのかしら上で休んでいただいて」なんて誘導され…