2011-01-01から1年間の記事一覧

これが冬の愛媛ではスタンダードなのか

愛媛といえば?そうだね、プロテインだね、違うよ、みかんだね。ちょっとパッション屋良なんて古くさすぎてどうなのかね。みかん好きなんで、結婚してしばらくは自分でスーパーで買ってたんだけどね。もうここでの生活も長くなり友達もできると、あちこちで…

妄想が暴走の域に

なんでも、倉敷のチボリ公園がアウトレットモールになったそうですね。あそこ、デートスポットだったのにね。当時の彼氏と行きたかったんだけど、喧嘩になり、幻に終わったチボリ公園。昔、同じバイト先の男の子によく「今日飲みに行こうよ」と誘われてたと…

上からヒツジ

すっかり放置を重ねてしまいました。さすがにもうすぐ4歳が家にいると時間がとれません。4時になったら「わくわくさんはじまったよ。わくわくさん」とちょっと見てくれるので、わくわくさんには足を向けて寝られません。ありがとうわくわくさん。正直小学…

お金持ちになりたい

今日は、近所のスーパー閉店セールで買った半額のお好み焼き粉で作るお好み焼き。しかも、具はキャベツじゃなくて冷蔵庫に残ってる白菜。1玉19円の焼きそばが3玉。29円のもやし。79円の餃子。というわけで、ハローワークに行ってきました。娘がやっ…

望んでもないのにやってくるのは請求書と義両親と保険レディ

最近、最寄りのスーパー(徒歩3分)が改装のために12月まで閉店になって困ってます。何が良いって安い事。まさにあん・きん・たん(安・近・短)なスーパーで、えっ何が短いんだろう??まっそれはおいといて、徒歩8分でもうひとつスーパーがあるんだけどそ…

(ゆゆ´_ゝ`しき)羊

内容はないよ。携帯からの送信テストだからね。

キラー、クイーン、がんばーれ田淵

先日、33歳になりました。夫に「これで好きなものを買いな」とお小遣いを頂き、さっそくカルディでスパークリングワイン、チーズ、コーヒーを買ってきました。さすがにドン・ペリニョンとかモエ・エ・シャンドンは買えなかったけど、チーズはブルサンにし…

マゾ、謎

先日、親子遠足があり動物園に行ってきました。あんなに動物がたくさんいるのに、気づけばお友達と「わぁー、ありさんいっぱいだー」とおおはしゃぎ。売店では大好きな男の子のお友達に「子羊ちゃんは可愛いから、可愛いお土産買ってあげるからね」と言われ…

しつこい

毎晩、娘が寝たら「クイーンの夕べ」「タイツナイト」を開いています。一人で。未だ冷めやらぬクイーンブーム。もう、家人には呆れられた。私は、普段移り気だけどこれと思ったら長いのでね。出産してるし、なんだか自分の中で「骨盤をどうにかしないと痩せ…

自分用メモ

昨日はフレディ・マーキュリーが存命してたら65歳の誕生日で、グーグル先生のロゴがフレディ仕様に、そして再生すると「Don't stop me now」の音楽にのせて動くフレディのドット絵が。Youtune内のQueenオフィシャルでも見られますという話。で、自分用にメ…

ビビルドライバー

最近、教習車並みに安全に気を使っています。免許取って10年だけど怖くて怖くて。何を今更、とお思いでしょうが、最近目の前で交通事故を目の当たりにしてしまい怖くなってしまいました。脇道から出てきた車が自転車をはねたのですが、それはもう目の前で起…

東映まんが祭りは日本三大祭り

うちの夫、愛媛の瀬戸内側生まれ育ちなので海と言えば瀬戸内海。 私、兵庫の中部くらい生まれ育ち、海と言えば日本海。初めて瀬戸内海を見たのは確か19歳くらいかな。「これは、湖?池?」と思ったのを覚えています。だって、海と言えばもっと波がこう、ザッ…

オオカミ台風ケン

こちら四国(愛媛の東の方)はすごい雨風。シャワーのような雨です。用事があって車で30分かかるのが、帰りは1時間半もかかったお。高速が通行止めで大渋滞。河川も大変な事に。皆さんお気をつけてください。しかし、昨日はとても静かな夜だった…あれはまさ…

永遠に

クーラーつけてたら寒いけど、切ったら暑くて目が覚めるこの季節、クーラーを切った瞬間のあの感じ、暑くないけどじんわり涼しいあの感じ、あれがずっと続けばいいのに…

旅行(旅行)

義父母、甥、姪、娘、夫、私の7人でホテル奥道後に1泊してきました。私としては「娘はジジババと兄ちゃん姉ちゃんと遊ぶだろう…ゆっくりできる…」とwktkしていたのですが、車を2台分乗する時点で「僕は、夫羊おじさんの車に乗るぞー」と張りきる甥。「えー…

フレディ・マーキュリーの出っ歯

クイーンは昔から知ってたし、フレディ・マーキュリーは昔から何度も見てるはず。しかしPVを見たら、やたらと口元のアップが多くて、そしてフレディは出っ歯だったと1週間前に気づいた。髭を生やしてたのは隠すためとも言われてるようだけど…なんか、灯台も…

やばいものを見つけてしまったガクプル

32歳経産婦、そう簡単には痩せないよね…それでもさらなる巨大化は防げてる程度で、若い頃のようにはいかない。と思ってたら、ここ2週間でなんか「あれっ?」と思える変化が。あったはずの肉がない。なんと嬉しい事態。運動らしい運動もしてないし、結構好き…

昭和丸出し感満載

うちの姪(小1女児)と、じゃんけんをしてて「最初はグー、じゃんけんぽん」と言ってたので「最初はグー、またまたグー、いかりや長介頭がパー、正義は勝つ、じゃんけんぽん」とやってみたら姪はポカーン、夫に「昭和か!」と呆れられました。えっもう平成…

モテてモテて

今、超絶モテ期がキターー。32歳、人生まだまだですね。しかも年下男子達からの熱烈アプローチがすごくて困っちゃう。学生時代はさっぱりだったのになぜ。うすうす気づいてたんだけど、昔からどうも子供にモテる。知らぬ間に友達からは「羊ママ」と呼ばれてい…

あー散らかし放題

うちの3DKの4畳半が物置状態でそりゃもうカオスだったので旦那がしびれを切らし「片づけといてよ」とイライラ…なので、早速朝8時から片づけたら8時半にはまあまあ形になった。やればできる子なんだ。で、居間(リビングというには程遠い)で娘が一人で遊…

とんだ人違い

夫が買ってきた週刊誌(若干エロいのが入ってるくらいの)の袋とじが「ラブホテル盗撮」とかいうやつで、目隠しは入っているものの、ラブホテルの一室で繰り広げられる男女の情事の様子を写した写真が。そこで1枚の写真を見るとあれ?私??映ってる??みた…

時代はタオル回し

知り合いの人の友達(ちょっと年配の方)が、福山(雅治)のコンサートに行ったら観客がタオルを振り回していて驚いたそうです。タオル振り回すのはなんとかの風とかいう人たちしかしてないと思ってたのに今やもう福山さんのファンまでもが振り回すようにな…

ゆゆしき羊のゆゆしき事態

姑が、「甥姪が帰ってくるし、奥道後温泉に行きましょう」と言い出した。道後温泉じゃなくて、奥道後温泉はジャングル風呂とかプールとかあってファミリー向け。断ろうかと思ったけどうちの子が甥姪大好きで「おにいちゃん、おねえちゃんとあそびたい」と言…

out of matter

「羊さんはおいしそうに食べるね」と言われます。特に、焼き肉を食べた時のテンションの高さは異常です。普段食べ慣れていないもので…食べる事飲む事は大好きだからね。もしかしたら、この体格も一役買っているのでは…痩せる必要などなく、女性界のガチムチ…

今のブーム

今、私はタイツブームです。タイツといっても、全身タイツを着たり、タイツにハァハァしたりしてるわけではなくて、フレディ・マーキュリーですわよ今更。2011年にもなってなぜかQUEEN。そりゃ有名な曲がたくさんあるから知ってるけども、「ボヘミアン・ラプ…

減量キャンペーン中(何度目だとかつっこまないで)

基本的に食べる・飲むが大好きなので、ダイエットは原則運動だけにしてるのですがさすがに落ちない…ある日の娘と二人での昼ご飯、パスタを2人前茹でて1.3対0.7くらいで分けて、さらにおかずを食べすぎた娘が「もういい、かーか(母をこう呼んでます)たべて…

ちーん

夏フェスに行きたい。子守は、夫にお願いしたら大丈夫か。たまの事だから許してもらえるかな。でも、知らない間にいろんなバンドや歌手が増えてついて行けるかな。そもそも一緒に行ってくれそうな友達がいない。(友達がいないんじゃないわよ)それ以前の問題…

羊メモ

関西人がまともに発音できないもの関西電気保安協会 ホテルニューあわじ ハナテン中古車センター 琵琶湖わんわん王国 奈良健康ランド 有馬兵衛の向陽閣 とんかつKYKこれは発音というよりは「CMのように歌ってしまう」ってやつね。全部無理ぽ。特に「とんか…

普通の日記を書こう

今日は、市役所に用があって行ったでサンサーン(←芸能界を生きるにあたり、ブログで私生活の切り売りという商売をしてる杉浦太陽っぽく)。4階に用があり、1階から△(上がります)ボタンを押してエレベーターがやってきて、閉めようとしたら若い男性職員…

目撃ズッキュン!

先日、キスシーンを目撃。推定高校生カップルのしかも女子から男子へのブチューっと押しつけるようなキスを。私、初めてのキスは16歳高校2年の時だけどさ、こ、こんなデートとかした事ないし、し、う、うらやまし…い、いや、いやらしい!って、しかもキスさ…