2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いえっへっへ

甘いものはほとんど食べない私だけど、疲れたらチョコレートを食べる。 でもこないだパパンの買ってきた週刊誌をめくってたら『チョコ好きな女はスキモノだ』と書いてあった。ノーコメント。

今日から読みはじめるよ

これは高校生の頃に初めて読んで、それからは2,3度読んだかな。 しかし読後どうしてもものすごく憂鬱になったのであえて避けてきたのだけど。 26歳になった今、また物語の捉え方や感じ方が違うかもしれない。 玉子焼き用のフライパン欲しさに1枚のブラジャー…

ついに

トニー滝谷が映画化したのは以前ここでも取り上げたけどいよいよ公開だそうで。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 近くでは大阪梅田で2月19日から。か。で、公式サイトを見て思ったんですけど 映画を観て、小説を読もう! 「トニー…

とても疲れているので癒されたいと思う。 癒されたいと思って帰宅するのに癒されるどころかむしろ疲れる。 変な毎日だ。癒していやらしてマイダーリン

今日も上司が風邪で休んだ。 嬉し大丈夫だろうか。心配で夜も眠れず昼眠る。ということなので同僚とキャーキャーふざけながら仕事をしている。キャー。うちの職場は天候でぱったり客が来なくなるようなところだ。まるで肉体関係だけを求められる都合の良い女…

嘘っ

『ローレライ』はずーーーーーっと『ローラレイ』だと思ってました。昨日ファンタスティポのことを取り上げたらビックリするほど人がたどり着いたようでした。林先生と西川かの子の結婚以来の大量アクセス。ビックリビックリ。

ひつたんマイブーム

もうもう、気になる気になる気になるよ。ファンタスティポ (通常盤)アーティスト: トラジ・ハイジ,久保田洋司,CHOKKAKU出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (124件) …

独り言改善委員会

とっても独り言が多い人が職場にいる。 始めは何か困っているのかと思って話しかけたのだがあまり良い感触を得られずというかむしろ羊の方がとっても不快な気分になったので今は放置プレイ中。私のモットー。 恩には恩を返し、仇には仇を返す。

おおゆうしゃよ しんでしまうとはなにごとだ

死んでも「リセット可」=15%が「生き返る」−小中学生に意識調査・長崎県 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000743-jij-soci 「死んだ人が生き返ると思うか」と尋ねたところ、全体の15.4%が「生き返る」と回答。うち、一番多かったのは…

SEO �����ƥ��� - SEO Association 第2回のキーワードはデースケドガーだそうです。 ゆゆしきひつゲースケドガーブログにでもするか。

続・人は見かけまたは Talk to myself

自分よりずーーっとしたたかな女子と比較され、『この子は弱くて傷つきやすいけど羊は強いもんね』とか言われたりする。『あんたに私の何がわかるっていうのよ?』と言いたいところだが、果たして私は相手の何を解っているだろうか。という気がする。

人は見かけ

驚かれるんだが学生時代国語はさっぱりできなかった。偏差値が40台だった。 図工や美術は5段階評価の2だった。 でも今ブログでほぼ毎日文を書き、果ては仕事でイラストを描いたりしている。 人生ってわからないものだ。 もしくは私が学校のシステムにうまく…

やめられないとまらない

さっきから同僚と暴君ハバネロを食べている。辛い、辛い、けどもう一個食べちゃう。Mだから。(たぶん違う)舌がぴりぴりしてるよ。小林幸子を小林辛子と書き間違えるくらい辛い。(ジャンプ放送局より)

忘備録?備忘録?

明日のジャンクスポーツにジェロム・レ・バンナが出演。

ツッコミ入れていいのかいいのか

Account Suspendedえー、カレーでしょ。記事読まずともタイトル見ただけで解るよー。カレー以外に何かあるのなら教えて欲しいよ。ゴスペラーズファンとして考え直すからさ。

Notバカ田大学

OB・OGインタビュー デビュー以来の僕らのキーワードは「坂を上り続けること」。 うん、大変良いことだと思います。有言実行はなかなか大変だけど、羊も見習おうと思います。

メーヤウメーヤウ

デイリーポータルZ:学生街の飯屋で『できるだけ大盛りにしてください』って言ってみる早稲田大学近くのカレー屋、メーヤウ店内にゴスペラーズ・酒井メンバーのサインが飾ってあるとか。ほほー。しかしいいなぁ、タイカレー。無印良品のタイカレーキットで作…

昔知り合いの人に『どんな映画見るんですか?』と聞いたら『ハードボイルド』と聞こえたので『へぇ、例えばどんなのが好きなんですか?』と聞くと『淫乱看護婦の昼下がりとかそんなの…』結局、ハードポルノだった。

It's not oyayubi-play.

ふと思い出した本。親指Pの修業時代〈下〉 (河出文庫)作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見る親指Pの修業時代〈上〉 (河出文庫)作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 河…

今日のひとこと

ライブドア社長・堀江氏(別名ほりえもん)は常に目が泳いでいる。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000023.html みんなみんな、ゴスペラーズに葉加瀬太郎さんがいるよ!ビックリだね!

はてなダイアリー利用者に100の質問とは - はてなキーワード

長いです。答えました。 あなたのダイアリー名を教えてください。 ゆゆしき雑記帳 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 自分のブログゆゆしき羊ブログで記事にするほどでもない事を書くから雑記帳。ゆゆしきはゆゆしき羊だから。 ユーザー名(はてなのID…

いやよやめてそこへせめないで

はてなダイアリー利用者に100の質問とは - はてなキーワード うん、また答えます。

Ich lieve dich.

今日、外国人の客が来た。(日本語めっちゃ流暢) 私は『シュタインヘイガー』と命名するも同僚は『ロバート』と命名。なんかドイツっぽいもん。

上司の妄想が暴走

気分屋の上司が今日はかまって欲しいらしく、何やら色々話しかけてくるので正直に申し上げて非常にうっとおしく感じるわけです。

『なーなー、年取ったら東京タワーの黒木瞳みたいに年下の男子に恋するのかな』 『え?えええ?あ、何かあったっけ?』 『あの江國香織の小説の映画、V6の岡田君と出てるやつ。』 『あー、そっか。』 『ん?』 『黒木香かと思って…』 『ワキは女の命?』26歳…

聞いてみたいんだけど視聴しに行ったら9割9部前奏だったのだった。Midnight Dejavu?色彩のブルース?アーティスト: EGO-WRAPPIN’,Yoshie Nakano出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/11/28メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る

やばい超ヘビーローテーションだ。GALAXYアーティスト: RIP SLYME出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/07/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (38件) を見るサンライズ(DVD付き)アーティスト: BENNIE K,TSUYOSHI出…

用事があって、同僚が私の車に乗った。ちょうどBENNIE Kのサンライズが流れていて、曲の途中に〔Say ah ah〕とかいう掛け合いみたいなのが入っていたのでふと『これ、ライブでやったら盛り上がるんだろうね。客に歌わせたりして。』と言ってみたら同僚が一言…

わいせつぶつちんれつざい

今日仕事中、上司の悪口で盛り上がった。羊『あの人には恥じらいとかないのかな?』 同僚『ほんまにな。』 羊『でも恥じらいがあるから服着てるんやないかな。恥じらいがあったら裸でも大丈夫そうやもん。』 同僚『うーん、それはさすがに犯罪やない?』 羊…