2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NAI NAI 32(サーティートゥー)

テレビを見てたら、突如として頭をもたげるひとつの欲望。USJに行きたい!行きたい!という願望である。 結構友達(しかもママ友)から「旅行のお土産だよ」とお土産を頂く機会の多い事。うちは常に「実家帰ってたからこれお土産ね」が関の山だよママン…娘も…

岡村の事が好きすぎておかしいツバーサ

さいきんた/き/つ/ばが久々にテレビに出てるので、つ/ば/さ君をよくテレビで見かけてルンルンなのです。この子は年を取るにつれてかっこよくなる。35くらいになったらまたかっこよくなる。なんという素敵…めちゃイケの敦士くんは、つ/ば/さ君に似てるよね。…

誤解だ、ゴカイ、五階

最近買っためいらくのアイスコーヒーに、スジャータがお試しでついてきました。あっスジャータついてきてると思い思わず「スジャータ♪スジャータ♪」と歌っていたら家族の者(夫)に、妻が変な歌を歌いだしたと思われました。どうやら私の制作と思われた模様…

私は見た、本物の冥土枠を

土曜日に松山に行って、NHKにまだ娘の好きな「ぐ〜チョコランタン」の皆さんがいらっしゃるかもしれないと思い行ってみたんですが(ちなみにNHK高知には今年の夏まだいたのよ)もう時代は「モノランモノラン」…それでも十分満足してくれたようで、気づ…

羊を数えろ

最近、ほんとに眠いです。ほんと、こんな事も言いたくなります。それにしてもイラっとくる素晴らしさ。地獄のミサワ先生素敵。(画像は、自由に使ってもよいとの事で貼らせてもらいました) もう6週間も、夫の会社が土曜日勤務で休みが週1しかないし、朝6…

おばちゃん化

こないだ、スーパーで赤ちゃん連れのお母さんがいてそこにおばちゃんが寄っていって裸足の赤ちゃんの足をムギュっと掴み「あんよが冷たいよ、かわいちょうねぇ」と言う風景に遭遇しました。うちの娘もよくやられたよ…娘は靴下嫌いだからどんだけ履かせようと…

工場萌え

海上にそびえる工場を発見したよ。どうも、私には「人工的に作られた大きなもの」に萌えるような性質があるようです。

相思相愛だったという話

1年ほど前から、児童館とかでばったり出会う機会の多いAさん親子。子供の性格なんかも似てるしなんだか、気が合いそうな気がする…仲良くなりたいと思いながらも、友達になるわけでもなく世間話をしたら「バイバイ」なんて別れてたんです。そしたら私の友達…

なんだこれ朝から萌え萌えキュンキュンじゃないか!

皆様教育テレビでやってる「0655」見てらっしゃいます?あの、あの、二度寝注意報って歌!なんて萌え萌え要素がたっぷりなんでしょう。というかホトちゃんセンターだけど、やっぱり特記すべきはWメガネではないでしょうか…パジャマって、なんかいいです…