2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだ人違い

夫が買ってきた週刊誌(若干エロいのが入ってるくらいの)の袋とじが「ラブホテル盗撮」とかいうやつで、目隠しは入っているものの、ラブホテルの一室で繰り広げられる男女の情事の様子を写した写真が。そこで1枚の写真を見るとあれ?私??映ってる??みた…

時代はタオル回し

知り合いの人の友達(ちょっと年配の方)が、福山(雅治)のコンサートに行ったら観客がタオルを振り回していて驚いたそうです。タオル振り回すのはなんとかの風とかいう人たちしかしてないと思ってたのに今やもう福山さんのファンまでもが振り回すようにな…

ゆゆしき羊のゆゆしき事態

姑が、「甥姪が帰ってくるし、奥道後温泉に行きましょう」と言い出した。道後温泉じゃなくて、奥道後温泉はジャングル風呂とかプールとかあってファミリー向け。断ろうかと思ったけどうちの子が甥姪大好きで「おにいちゃん、おねえちゃんとあそびたい」と言…

out of matter

「羊さんはおいしそうに食べるね」と言われます。特に、焼き肉を食べた時のテンションの高さは異常です。普段食べ慣れていないもので…食べる事飲む事は大好きだからね。もしかしたら、この体格も一役買っているのでは…痩せる必要などなく、女性界のガチムチ…

今のブーム

今、私はタイツブームです。タイツといっても、全身タイツを着たり、タイツにハァハァしたりしてるわけではなくて、フレディ・マーキュリーですわよ今更。2011年にもなってなぜかQUEEN。そりゃ有名な曲がたくさんあるから知ってるけども、「ボヘミアン・ラプ…

減量キャンペーン中(何度目だとかつっこまないで)

基本的に食べる・飲むが大好きなので、ダイエットは原則運動だけにしてるのですがさすがに落ちない…ある日の娘と二人での昼ご飯、パスタを2人前茹でて1.3対0.7くらいで分けて、さらにおかずを食べすぎた娘が「もういい、かーか(母をこう呼んでます)たべて…

ちーん

夏フェスに行きたい。子守は、夫にお願いしたら大丈夫か。たまの事だから許してもらえるかな。でも、知らない間にいろんなバンドや歌手が増えてついて行けるかな。そもそも一緒に行ってくれそうな友達がいない。(友達がいないんじゃないわよ)それ以前の問題…

羊メモ

関西人がまともに発音できないもの関西電気保安協会 ホテルニューあわじ ハナテン中古車センター 琵琶湖わんわん王国 奈良健康ランド 有馬兵衛の向陽閣 とんかつKYKこれは発音というよりは「CMのように歌ってしまう」ってやつね。全部無理ぽ。特に「とんか…

普通の日記を書こう

今日は、市役所に用があって行ったでサンサーン(←芸能界を生きるにあたり、ブログで私生活の切り売りという商売をしてる杉浦太陽っぽく)。4階に用があり、1階から△(上がります)ボタンを押してエレベーターがやってきて、閉めようとしたら若い男性職員…