2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミミズバレ

ここ数日、手術の傷跡が痛くて傷口が盛り上がっているので病院に行こうか迷っていました。しかし相手は総合病院…!今までなら開業医だったので思い立ったら行けるんだけど、新かかりつけの産婦人科は原則予約外来!さらに予約しても待たされるのは当然!そし…

素朴な疑問

やはり学校の勉強ができないと、医者にはなれない…と思います。でもそれと同時に、滑舌が良くないと良くないのではないかなぁ…と思います。だって患者さんに「これは、手術を受けた方がいいですね」って言えないと、そこで「これは、しゅじゅちゅを受けた方…

毎度毎度のことながら

薄着の季節なので、ダイエットを決意しました。これは毎年恒例でいつも挫折している…というのはいつも頭から飛んでいって普段のネガティブひつたんから超ポジティブひつたんになって「今年こそはやせる!」といつも奮い立つのですが、奮い立つだけで終わって…

10年ぶりだもんなぁ…

お試しかっ!の帰れま10(テン)は居酒屋の魚民でした。人気ランキング料理上位10位を当てて完食するまで帰れま10なんですけど、事前に予想してたんだけどメニューが変わりすぎてて、私が通ってた10年前とほとんどメニューが変わってて驚きました…白身魚のや…

配慮が足りないですってクレーマーが言いそう

ワンワン好きな娘のために「いないいないばぁっ」の中古DVDでもないかと近くのブックオフに行ったら、キッズコーナーのすぐ隣がアダルトコーナーで、アダルトを物色しにきた男性が非常に所在なさげだったので仕方なく他のコーナーをうろついて男性が去るのを…

あなどることなかれアクション仮面

クレヨンしんちゃんのあの横顔、いくらなんでもデフォルメしすぎじゃね?と思っていたのですが、実際に子供を産んで育ててみると、あの空豆のような横顔は立派な模写だと気付きました。JAROに抗議の電話しようかと思ってたよ。