2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでおばさんという生き物は自分が言いたいときに言いたい事を言うのだろう?というのをバイトしてるとひしひしと感じる。ケーキを頼みながら「いちごショートと、あっ、領収書ちょうだいね、あと、モンブラン…」とか普通。一瞬、リョーシューショってケー…

マニマニマニ

神様は乗り越えられない試練を与えない、という事なので、今身近に迫っている借金の危機も乗り越えられるのだとしたら、羊はもうすぐすごいお金持ちになれる筈なんだけどな。早く来い来いセレブ生活。1年して親が借金が返せなかったら、どう考えても子の代ま…

羊という人は非常にズボラで有名で、特に忙しくなると家事ができなくて、昨日は風呂のお湯を抜き忘れてそのまま沸かしてしまい、風呂場が一気に沼のような池のようなスメルが。何日溜まってた水なんだろガクガクプルプル。あーでも納豆のことだけはマメで、豆だ…

嫌いな二文字

【不快のツボ】われ思ふ ゆえに・・・を読んでうーん、私もいつかはそうなるんだろうけど、つけたくないね【Baby in car】ステッカー。アレって本来は事故で車がメキョメキョになっても『赤ちゃんが乗ってるから助けてください』っていう意味でつけられたら…

あー、あるある打ち切りで、きっとスーパーでは納豆が格安で売られてるに違いない…と思いきや、棚はすっからかんやないか。どういうことですか、ほんとにもう、関西テレビに電話する勢いやわ。久しぶりに母校のサイト覗いてみたら、修学旅行先がシンガポール…

最近、お客様という名の神様と通じ合えず困っています。バイト同士で仕事をしていても先を読んでサポートしあったり、恋人と何も言わなくても自然と手首をまとめて縛られるような、神様ともそんな雰囲気になりたいものです。昨日の神様は初老の女性でした。…

ゆゆしき羊、今日ばかりはなんと言われても世間に声高に主張したい。もともと熱くなりにくい性格だけど、これだけはほんとうに言わせて欲しい…のだ…スーパーに、納豆が、無い。棚に一個も無い。何にもない。皆無。私の好物納豆が、売ってない。棚には納豆の…

後藤まみ、加護あいり、といったとあるアイドルに似ている事を売りにしたAV女優がいるように、そのうち【やんごとなきラクダ】とか【かたはらいたいポニー】とかいうゆゆしき羊の亜種サイトができたらどうしよーという妄想とその妄想に費やす時間のいと無…

普通の日記ぽい

なんでか実家のおかんが56歳にして携帯メールを始めた。しかもショートメール。今日も受信があって、【おはょう】って書いてあった。なんて発音すればいいんだろう。バイトをしていると、いきなり、ガショッという音がしたので外を見たら店のすぐそばの交差…

な、な、納豆が品薄。というエントリをブログやテキサイで山のように見る。ふーん、そうなんだー、と他人事のように思ってたけど、私も納豆好きな事忘れてた。スーパーへ行ったらほんとに売り切れ寸前だった。聞かれてもいないのに「私は普段から納豆好きな…

受験の季節。受験生の皆様、がんばってください。受験勉強の合間に、一服の清涼剤、ゆゆしき羊。しかし、嫁という立場はいろいろ気を遣って生きていかねばならぬもの。貰った餅の中に明らかに生っぽいもち米が混じっててもおいしかったですと笑顔で言うのが…

あー、つばさ君と一緒にとんがりコーン食べたい。つばさ君の五本の指に、とんがりコーンを刺してあーんして食べさせてもらいたい。ちなみにとんがりコーンは昔よく父がパチンコの景品で貰ってたなー。父との思い出のほとんどが「パチンコ屋」っすよ。年端も…

ケーキ屋でケーキをショウウインドウ越しに「これ」って注文する客はロクな生き方はしません、少なくともケーキ屋には嫌われる一生です。

昨日お客さんの接客をしていたら横から小学生の子供(女子)が『すーいーまーせーんー』と叫ぶので『少々お待ちくださいね』と言ったのだがまたすぐ『すーいーまーせーんー』と言うので『ごめんね、ちょっと待ってくれるかな?』と言うと小学生たちは『え゛…

今婦人科に通ってるのである。普段読む機会のない『たまごクラブ』など読んでみた。ご存知ない方のために、たまごクラブとは妊娠したらこれを読もうという200万妊婦のバイブルなのである。ちなみに『りぼん』は200万乙女のバイブルです。妊娠8ヶ月の女性が載…

些細だけど気になる、とある雑貨屋でト音記号型の時計が売ってるのだが、POPには『トーン記号時計』って書いてある。違います、ト音なんです、と、いちいち店員さんに言うのもどうかと思うし、でもやっぱりなんか気になるし、ていうか今思ったんだけどヘ…

諸君、あけましておめでとうだね。今年もゆゆしき羊をニヤニヤウォッチングしてくれたまえ。今年の初夢は、ゲイカップルに『処女捨てるのって、20歳過ぎるとちょっとタイミング逃すわよねー、あっ、ちなみに俺らは18歳で済ませちゃったけどね』とニヤニヤ説…

疲れた体に追い討ちをかけるように拍車をかけるように疲れをまた重ねるようにしてくれるのはやっぱお客の存在。いや、お客様は神様ですことよオホホホ。あー、そしてどうして神様は自分の都合の悪い事を聞き流すというすばらしい能力をお持ちなのでしょうか…