ゆゆしき羊、今日ばかりはなんと言われても世間に声高に主張したい。もともと熱くなりにくい性格だけど、これだけはほんとうに言わせて欲しい…のだ…

スーパーに、納豆が、無い。

棚に一個も無い。何にもない。皆無。私の好物納豆が、売ってない。棚には納豆の代わりに【メーカーの生産が追いつかないのでありません(要約)】って張り紙がある。私の生活に欠かせない納豆、ご飯にかけても、お酒のおつまみにも美味しい納豆。その楽しみを奪った奴は誰だ?あるある大辞典だ!!ひどい、早く売り場に戻ってきて欲しい。I want you back.

納豆も無いし、バイトは人手不足だし、客は変なのが多いし、と、なんか日々イライラしてるなーと感じる最近の自分。ケーキ3個選ぶのに30分も迷ったバカップルが居た。「えー、どれにしよっかー?」とか彼女が迷って、「お前の好きなの選べよー」と彼氏が言って、「えー、でもぉぉー」と彼女はクネクネと迷う。私はもう今や2ちゃんでも見ない「逝ってよし」を口走りそうになった。いかんいかん、心が荒んでる、お客様は神様ですお客様は王様です…ゆゆしき羊でございます…彼女が私を呼んだ。「すいませーん」「はい」「えーっとぉー、いちごショートひとつ…良かったよね?」って彼氏の顔見てるし、え、決まってなかったの?「お前が食べたいならいいよ」「いいかなぁー」えー、もう疲れた早くして、頼むお客様。「あとー、コレとコレでお願いします」「はい、以上でよろしいですか?」「うーん、いいよね?この3つで?」え、決まったから呼んだんじゃないの?「お前の好きなのでいいよ」って彼氏、なんだよメールの定型文かよ!さっきからそれしか言ってねーよお客様。あーでもお客様は神様です、なので逆らえません。時代のニーズ(というか羊のニーズ)に合わせて庶民目線の神様も現れてくれるとすばらしいと思う所存であります。