2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしい件

うちの娘・子羊はまったくもって人見知りをしないので、友達と遊んでたら友達に抱っこしてもらってるし、児童センターとかに行っては見知らぬ人に笑いかけたり、近づいたりしているのだけど特に男の人が好きなようでこないだも見知らぬお父さんの元へニヤニ…

ひつじが多い件

うちはゆゆしき羊だけに羊グッズが多いのですが、夫がよく「ほらあの羊のやつ」と言う時はほんとに困ります。「どの羊?」と聞かないと解りません。ていうか私も羊。夫には内緒だけどね(内密にブログしてるから)。うへへ。

うほっいい男

昨日ニュースで「長谷川京子とポルノのギターの人が結婚」というのに非常にビックリして夫に「ニュース見た?長谷川京子とポルノの男前の方が結婚!!」と言ったら夫が「そりゃ石田純一はショックだろうな…」と言うので何言ってるんだろうこの人、と思って放…

レトロなのよ

着メロを、ビックブリッヂの死闘にしてやろうと思ったら携帯が古すぎて対応してなくてダウンロードできなかったよ。最近、友達から動く絵文字のメールが来るけど、表示できないらしくてURLを開いて見てくれって言われるよ。一昨年の11月に機種変更したんだけ…

とおるちゃん、ハイ!

愛媛3区から出馬予定の白石とおるさんという方がいらっしゃるんだけど、建設業の社長を兼ねてて結構見た目もいかつい方なんだけど今日そのとおるさんのブログを拝見したら「投稿者 とおるちゃん」になっててちょっと萌えました。おまけにブログのURLに「愛…

オリーヴ青年

サラダ油、ごま油、オリーブ油。さらだあぶら、ごまあぶら、と来て何て呼ぼうかってなんか微妙な気になってしまう。オリーブあぶらじゃなんか違和感あるし、思い切ってオリーブオイルって言ってみたらなんかこっぱずかしいんだよなぁ。どんだけ自意識過剰な…

クレイジーケンバンド大会

年に2度ほど、夫の元上司の家におよばれに行くんだけど、試練なんだよなぁ。いつも帰りの車の中では怒る羊となだめる夫の図が出来上がってるくらい。名目は「羊夫くんも仕事の愚痴などこぼして楽しみたまえ」なんだけど、どう見ても元上司(以下Aさんとする…

20代最後のxデー

平成20年10月10日、何かが起こる…そう、私はついに30歳になってしまうのでした。平成10年10月10日に20歳という非常に覚えやすい日に成人してから10年…長いような、短いような。今しがたまで26歳くらいだと思ってたんだけど…(とかいうのを書くあたり加齢が見…

というわけでボーダーを

↑ここから30代 ↓ここまで20代

ポリオジェネレーションとかさ

今日、娘はポリオの予防接種に出かけた。2歳年下の友達と行ったんだけど「羊さん、年代的にやばくね?」っていうのさ。そりゃもう三十路だもん。いつまでも若くないしなぁ…っていうかひどい事言う友達!!とか思ってたら「昭和50年代前半生まれの人ってポリ…

MUTEKIは無敵

MUTEKIは芸能人限定レーベル(大人のビデオだよ)です、と謳ってるけど、正直出演者は「で、誰それ?」な訳でして、全然無敵じゃないじゃないかと思う今日この頃です。

リダイヤルして浮気が発覚

とか言うけど、うちはリダイヤルしてみたら「おかけになった番号は、現在使われておりません」って何だそれ?と見てみたら「14」という番号にダイヤルしてたみたい。犯人は言わずもがな子羊。

こんなところで備忘録

今朝子羊が食べたもの ・バナナパンがゆ(手づかみでドロドロ) ・ほうれん草とツナのいり卵 ・フォローアップミルク120cc 昼に子羊が食べる予定のもの ・五倍粥 ・鮭とキャベツで何か ・豆腐で何か ・ブドウ 夕方に子羊が食べる予定のもの ・五倍粥 ・納豆 …

そんな、バナナ!!

最近のバナナダイエットブームでバナナが品薄だからこういうタイトルでブログ書いてる人が多いんじゃないだろうかと予想してみたけど、こんなベタベタなダジャレをきょう日の若者は知っているのか…?

ブログっぽいの好き

台風一家ですっかり晴れたのでこれは張り切って公園に行こうと興奮気味に行ってきました。思えば独身時代はよくデートで公園に行っていたな。感傷に浸りながらもわくわくしながら子羊を抱えてさっそく公園へ向かいました。レジャーシート持って木陰で子羊が…