2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢の証拠

金髪でギャルメイクな子を見たらとりあえず益若つばさで、あんまり濃くないメイクの子はとりあえず佐々木希ということになってる私の脳内…今どきのスイーツを食べてバレンタインには友チョコを交換するという若い男子をテレビで見て激しく拒絶してしまう31歳…

ザンギュラのスーパーウリアッ上

↑これまた有名な誤植です。31歳という年齢は、なんだか脇にお肉がつくようになるのですね。いわゆるラブハンドルってやつがリアルにできつつあるので焦って色々エクササイズを試しています。出産してる(しかも普通分娩で骨盤が広がってるし)のも大きいのか…

ここでインド人を右に

↑有名な誤植です誤植で思い出した。 中学生の時、新入生を迎えての部活紹介。司会を務めていたのは生徒会長。剣道部の紹介が始まり、終わる。そしたらすごいタイミングで先生が大きなくしゃみをする。ハクシュンとはっきり聞こえるような。そしたら生徒会長…

キャプテンキャプテンホークだ!

↑もうこんなの、若人にはわかんないよね…ゲームしない人にも…我が家のiPod touch君ですが、「YouTubeの動画を変換してiPodで見られる」という情報も仕入れたので、段々ムービーの存在がミュージックを凌駕しつつあります。いちばん安いし、売れ筋だし(ヤマダ…

へんじがない ただのしかばねのようだ

相変わらず元気がないゆゆしき羊厄年です。厄年のせいか?厄年のせいなのかなぁ?年かなぁ?体力的にも精神的にもぐっと低調な感じです…たぶん、こないだイヤイヤ行った夫実家で義父のファッションが上・ジャケット下・スゥエットだったからだと思います。破…

おおゆうしゃよ しんでしまうとは なにごとだ

最近雨だし、楽しみにしてた焼き肉も大盛況で終わったし、一体次は何を楽しみに…?BSおかあさんといっしょが終わる…!あの昭和感がよかったのに!とかいろいろあってしょんぼりしてしまいますな。でも最近「iPod touch」を買ったんですよ!小銭を貯金してね!…

突然来た工場萌えー

よく娘が寝ずに暴れるので夜ドライブに行きますが、昨日は夫が寝てしまったので娘と2人でドライブに行きました。いつもは夫が運転して山手側を行くのだけど、ふと「海手もいいな」と思い立ち行ってみたのですが燦々と輝く工場が気になって、ついつい工場のハシ…

お父さんは心配症

もう心配性な父(というか義父)を持つとビックリしますな。うちの夫は33歳今年で34歳。今月で職業訓練校を修了するので今就職活動中なんだけど…心配性な義父が「ひー君(33歳にもなってこの呼び名…)、履歴書はちゃんと持ってるのかね?」とたびたび電話がか…