2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんだって〜(チラッ)

クリスマスに玩具売り場で買い物してると、赤ちゃん連れの若い夫婦がいて奥さんが「あー、私のところにもサンタさん来ないかなぁ…?」って言ってたら旦那さんが「えっ?来るよ!サンタさん来るから!」って言い出して「ちょwwえっ?私?私に?」とあたふた…

私はブログなんて知りません、それっておいしいの?

さて、年の瀬も差し迫り、昨年は手術したりと大変でしたが今年は特に…ない…です…ね…。29日はいつもの友達と子連れで昼から忘年会と称して集まり、それ以降は夫が休みなので夫実家に嫌々行かされたり、昼からビール飲んだり、ジャニーズカウントダウンで忙し…

重苦しい空気

私は10月10日生まれで、娘が12月12日生まれ。計画出産ではなくて、自然に産気づくのを待ってたら偶然こんな事に。というのでよく話のネタにします。こないだ誕生日の話になり「娘は12月12日生まれで、私が10月10日なんです」と言ったところ「えー!すごい偶…

忙しい季節

師走ですね。あーどうしよう。年末年始はテレビが楽しいから、ハードディスク内蔵テレビと、レコーダーの容量が足りなくなる危機に陥るのが恒例です。まさしくゆゆしき事態ですな…そろそろ「映像の世紀」の再放送やってくれないかな…あれ始まったらもう入ら…

おばはん扱い

野菜嫌いな夫に「あんた、なっぱとあげのたいたん食べや」と言ってみたんですが、ものすごくおばさん扱いされましたが…あれ?これって関西弁じゃね?関西人は若くても言ってね?関西弁というより、京都かなぁ?まっ、うちの実家京都(市内じゃなくて府内ね)…

もう年も年なんだから

もう32歳なので、モザイク動画(画像)を見かけたら目を細める癖を辞めたいです。なんとなく、見えるような気がして…昔はジャンプとかに載ってる通販のページに「モザイクを消す機械」とか載ってたね。でも、時代は変わり、モザイクがないものなんて結構普…