2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりおうちカフェ

id:boogaloolimeさんがたびたびほっこりすとについて書かれてますが、ほっこりすととは平たく言うとスプーンおばさんみたいなお団子ヘアーで生成りの服着てビルケンシュトックとかクロックス履いてる方々です。以前見つけたカフェが偶然「おうちカフェ」を再現…

なんかアバンチュール

前日の日記を参照にしていただき、家族会議の結果今日から「夫実家には連絡しない、向こうからの電話メール無視、来ても居留守」という事になりまして、なんだかテンションが上がってます。うわーアバンチュール。なんか、いけない人と恋愛してるみたいなー?…

絵日記

ちょっと夫の実家と色々ありまして、夫も姑に辟易し始めて「距離を置く良い機会じゃん♪」と言い昨夜は悪口大会で盛り上がりました。実は夫も羊と同じ事(夫実家うざい)と考えてたそうでそれはそれは盛り上がりました。結婚して始めて、ものすごく盛り上がりま…

大悪魔ひつたん

なんか子供産んでから旦那にズケズケ言うようになってきました。やっぱり子供産んで死にかけたから強くなったんだと思います。こうやって母は強くなっていくのか。

飽食時代

昨今お笑いブームっていうけど、今もそうなのかね?お笑いブームって何か見当違いな事ばかりのような。お笑いは好きなんだけど飽食状態。例えて言うなら、焼肉って好きだし美味しいけどずっと食べてたら嫌になってしまうというか。まだ食べれんだけど肉いら…

それカコイイ!

世の中すっかり職業のカタカナ表記が多くなったけどさ、洋菓子職人はパティシエ、犬猫の美容師はトリマーとかあるけど、ライフなんちゃらアドバイザーとかよくわかんないことも多い。エディヒャーギジュジジとかいう適当な職業を謳ってみてもバレなさそう。…

おえかき機能

なぜなんだこれは恋か

最近夢の中で、やたら橋下さんと懇ろな関係になるんですけど。昨日はツンデレな関係になっていました。べ、別にアンタの事なんて、す、す、好きじゃないんだからねっ!と叫んでいますけど、別に橋下さんのことはどうとも思ってないんだけど、夢のせいでなん…

冗談はよし子

母に、説教された。 「あんた、腹が立つやろうけど向こうのお母さんの言うことはとりあえずハイハイ言うときなさいよ。向こうが喋る前からハイハイ言うといたらええねん。」 ほんとにやってみたい。

お離婚

うちの実家は田舎なのです。ずっと実家に長居してたら、離婚して戻ってきたと噂されてた。すげーな田舎の底力。まあ、半分は帰りたくないんすけと。

白馬に乗ったキョロちゃん様

白馬に乗った王子様がいつか私の元に(ハート)と夢見続けて早29年、結婚して娘もいるけど募る思い。ああ、いつになったら会えるんだろう?あなたに会えるなら私、何もかも捨てて会いに行きたいとまではいかなくとも、一生に一度でいいから巡り会いたい。と…

それ何て常套句?

ご存知のとおり、3ヶ月前に女児を出産したのだが、人は決まって じゃあ二人目は男の子ねー と言うのだ。まあ、ムーディ勝山みたいに右から左に受け流してしまえばいいんだけどね、何で人は決まって言うんだろう?これが出産したのが男児なら「二人目は女の子…

はてなはてなうきうきそわそわ

生まれて初めて阪急電車に乗った時、時刻表がよく解らなくて私は宝塚駅で茫然と立ち尽くした。 先発 次発 次々発 なぜ、もう発射、もとい発車した電車の案内をしてるんだろう?と思ったものだ。 ところで、奥手に対する反対語はやはり先手だろうか?いやいや…

まさかまさかのショックそしてお好きですか?

今日、弟に、でっちりだって言われた。でっちりとはまあ出尻の事で、要するにキューティーハニーの逆でおしりの大きな女の子ってわけか。でっちりといえば中学の時同じクラスの男子にそれはもうすごいでっちりがいて、陰ででっちりって呼んでたんだけど、ま…