ほっこりおうちカフェ

id:boogaloolimeさんがたびたびほっこりすとについて書かれてますが、ほっこりすととは平たく言うとスプーンおばさんみたいなお団子ヘアーで生成りの服着てビルケンシュトックとかクロックス履いてる方々です。

以前見つけたカフェが偶然「おうちカフェ」を再現したようなまさしく王道のザ・ほっこりすとなカフェでした。なんかよく解らんけどもっそいオサレな人の家に遊びに行ってお茶してるみたいな雰囲気をかもし出してるのか。まあまあ落ち着くかなと思ったんだけど、スプーンおばさんみたいな若い女性がもっそいちっちゃな声で「お待たせしましたカフェオレです」って言う。なんでこの手の店って皆声が小さいんだろう?で、出されたカフェオレ飲み終えてテーブルに置いたらカフェオレボウルの淵が欠けてるし。もう、インテリアに古いミシン置いてみたりオッサレなクッキーやらに凝る前に考える事いっぱいあるだろとツッコミたい気持ちを堪えつつ、私は静かに店を後にしました…なんだろうこのモヤモヤ、あっそうか、この手の店ってなんかままごとにつきあわされた感じになるんだ。あくまで「私のていねいな暮らしを見て見て」の延長なんだなぁきっと。