2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え萌え、見つけに行こう

そろそろ学ランにも萌えてもいいかなと思いだしてきた。そんな羊の最近のブームはカトゥーン。とか思ってたけど、ギャルサーの予告見たら、生瀬勝久がクールビズよろしくのシャツ姿で出ていてちょっと一週間待てない感じ。ええわぁ、ハァハァする。大人の魅力や…

休日配偶者の運転で出かけていたら、対向車線はシートベルトの取り締まりをやっていた。配『あー、これ、パッシングして知らせようかなー対向車に』 羊『なんで、ええやん。シートベルトは自画自賛なんやから』それは、自業自得の間違い。

以前の職場には職業訓練校を出た人が何人かいて、『しょっくん(職訓)がね〜』などという会話がなされていたのを、すっかり『ショップ』だと思い込んでいて、私は意味が解らぬまま適当に相槌を打っていた。私は意味が解らなくてもすぐ聞き流すという悪い癖…

井手ちゃんグー井手井手ちゃんグー?

オースティンパワーズに出てくる、ドクターイーブルだ。驚いた。

異性と裸のつきあいになって、タブーとされるのが他の異性との比較であると思う。大きさとか、とか、とか。そんな羊の気も知らず、初めての時異性から指摘されるのがアンダーヘヤーの濃さなのである。確かに、濃いような気もする。しかし、それって他の女子…

ゆゆしきひつじ

ああ、ゆゆしいな、こんなにゆゆしくなっちゃって、ゆゆしい羊はおしおきだ、でおなじみゆゆしき羊です。皆さんごきげんよう。ずっと欲しかった車を買ったはいいが、いかんせん配偶者が乗っていくので配偶者よりも朝が遅く、帰りが早い事が多い私はその雄姿…

昨日テレビでジャニーズジュニアを見ながら、これってまだ下の毛も生え揃ってないお子ばかりではないか、とつい口にした。全然ハァハァしない。生えてる男子の方が好き。にしてもジャニーズジュニアって、皆華奢だなぁー。筋肉もよくつけてるけど。この中から将…

客『あー、ハウスみかんが食べたいんだけどー』 羊『すいません、ハウスものなら夏場ですねー。今は時期じゃないんで置いてないですね。』 客『じゃあ仕方ないねぇ。じゃあ、コレちょうだい』 羊『はい、ありがとうございます』 客『あー、ハウスみかん食べ…

膀胱炎の治療に、家では水をがぶ飲みし続けています。いつも下半身がすっきりしないこの感じ。早く治したい。嗚呼不快。

通勤にちょっと狭い道を通るのだけども、時々婦女子の方(毎回同じ人)がチャリで道路の真ん中を走るのだけども道幅が狭いので抜くわけにもいかず、なんかクラクション鳴らしたらキレられそうで、とりあえずエンジンの音なんかで気づかれるかなーなんて思いな…

体調不良で病院に行ったら、膀胱炎という新たな病が発見された。さっそくインターネットの力を借りて対策を見てみると、食事に気をつける、と書いてあった。てか、何の病気で調べてもそれが出てくるんだけど。

ゆゆしき羊の62%は希望で出来ています ゆゆしき羊の25%は税金で出来ています ゆゆしき羊の5%はマイナスイオンで出来ています ゆゆしき羊の5%は言葉で出来ています ゆゆしき羊の3%は心の壁で出来ています…うーん、希望はそんな持ってないと思う。

私もMですので行くには確認が必要です。

ビストロMという名のレストランを見かけた。はたして、誰がMなのか。シェフか、客か、はたまたギャルソンか…注文する時に、『何が欲しいか言ってごらんなさい!』とか言われて恥ずかしそうに『シェフの気まぐれサラダが欲しいです…』と言わなければならな…

暗い位クライ

最近号泣するお子達を見ていたら真剣にうらやましく思う。気に入らなければ、泣く。27歳の私がしたら、そりゃもう1日中号泣だろうな。嫌な客が来た、うわぁーん。運転中割り込まれた、うわぁーん。泣くって武器であると同時に防具なんだな。これ以上は責めな…

最近、生理前+肩こり+疲れのため、5日くらい微熱に悩まされている。かといって仕事に絶対行けないってほどの辛さではないし、大事を取って休もうにも休めない状況なのである。そんな中、眠れずにパソコンをカチカチいじくり回しアハンウフンしていたら、突…

(サンダル)−(とうさん)−(ダルマダルマ)

今まででいちばん嫌だった仕事は通販の仕事で、辞める寸前はお客さんと話をするのさえ億劫だった。(こないだチラシにまたここの求人が出ていた。どうやらハローワークでも常連らしい。)どうもあのフリーダイヤル制度というのがお客さんにとってはスパーク…

夏に向けて購入。 http://www.rakuten.co.jp/z-craft/540950/540970/ 市内のオサレな雑貨屋では1万円くらいで売ってたけど、なんだ、6,800円で買えるなんて。知ってて良かった、楽天式。去年靴屋で履いてみたらめちゃ履き心地良かったので今年買う。にしても…

2週間くらい前、今治の196号線で元巨漢の人を見た。なんかテレビカメラが回ってて、雨の中歩いてた。何かの番組でダイエットに励もうとした200キロくらいあるふてくされた人、という認識しか無かったんだけどもどうやら加藤大という人らしい。しかもどうやら…

世の中には自分に自信があるタイプと自分に自信がないタイプに分けられる。私なんぞはバリバリ後者である。昨日やって来たおばあさんは自信満々に『私は舌が肥えてるから、おいしいものしか受け付けないのよねぇ』と言ってやって来た。その話を家でしてみた…

世の中には他人の助言を必要とする人が少なからず存在する。店でやたらと『えー、ケーキは2個でいいかしら?ね?どう思う?』 『スイカとメロンってどっちがおいしいかしら?どっち?』と店員に決断を求める人たちである。昨日やって来たお客さんもそういう…

どうも仕事中によくトイレや他の店の場所を聞かれる。というか何でも聞かれる。ゆべしを食べたいとか。次のバスの時間を教えてくれとか。ここからいちばん近いボーダフォンの販売店を教えてとか。(スーパー内にはauの代理店しか無いため)私ドコモだからわ…

ローカルトークかなかな

中四国限定の話になるかと思うんだけども、スーパーのマルナカってあるでしょう。あれのCMソングの最後、マルナカ〜マルナカ〜、の後って何て歌ってるんだね。岡山に住んでた頃からアレは『マルナカ〜マルナカ〜なかなか、な』だと信じて疑わなかったんだ…

続 ローカルトークかなかな

四国、てか特に愛媛限定の話になるかとも思うんだけど、かねがね気になっていたフジ(フジグラン、パルティフジなど)の店内で流れる歌、良いもので〜私〜だと思ってたよ。正しくは良いもの手渡し〜なんだって。目から鱗がポロポロ。

3×2=?

『うーんとね、イチゴのタルトとフルーツヨーグルトを3つずつね』 『はい、かしこまりました。』『えー、ちょ、ちょっと待って!6個じゃまずいわよね?ね?まずいわ。』 『…?』 『あのね、子供3人に2つずつ食べさせるのよ。6個じゃまずいわねぇ。』それ何…

こんなこと書きますけどけっこう繁盛してましたのよ

元バイト先の居酒屋の店長は、見るからにアッチの方かと見紛う見た目だった。喋っても怖いし。ある日ラストオーダー後にお客のおじさんが注文してきた。私が断ると、『んだとコラァ、店長連れて来い』と怒鳴るので事情を説明して店長に来てもらい、店長が静…

最近真剣に織田裕二と坂口憲二の区別がつかない。本気で間違える。

昨日テレビを見てたら、さすがアキバはすごいね。メイド喫茶のメイドさんがツンデレなの。お客さん萌え萌えでニヤニヤしてたもの。最近は女子向けの執事カフェもあるみたいだし、ぜひともツンデレ執事も現れないかなと思う次第です。『ば、ばかっ、羊が来る…

前に商業高校の子がインターンシップとかいう制度でうちの店に働きにきたのですが、その時の感想などがものすごく丁寧で、『私は将来、販売士になりたいと思い、貴店で働くことによって貴重な経験に…云々』とか書いてあってビックリした。すごいしっかりした…

昨日まけろとうるさい泉谷しげる似のおっさんがやってきた。で、端数は良いだろう?良いだろう?と何プレイかと言わんばかりに繰り返すのであるが断るとしげる似は『こいつ、社長に言いつけてやるぞ』と言った。脅しか。どうせもうすぐ契約も切れるし、その8…

結局やらされました

仕事中に、後輩の子(17歳)とどっちがPOPを書くかで争いになった。羊『やっぱ、ここは若い子の感性で!』 後『いや、羊さんの書くPOPうまいですよ!先輩!』 羊『こういう時は後輩が率先してやるべきやって!』 後『…YOU、やっちゃいなよ!』後輩の正…