羊ゆゆしきのゾッとする話

娘が春から小学校。これが悪名高い算数セットか…一つずつ名前書かないといけない強者。名前シールも注文できるらしいけど、おはじきにはピンセットで貼るとか無理ゲー。とりあえず外箱だけ名前書いた!

古い女と書いて姑のというのはなんだか

姑あるある、早く言いたい 姑あるある、待つのが大事 姑あるある、もう待ちきれない孫が生まれたらどれだけ嫁に似ていても頑として息子似と言いがち〜その頑なさは、ダイアモンドも負けるんじゃないかとすら思う。夫婦両方の顔を知ってる友達からは私似とい…

なんて日だ!

] 生後二ヶ月の息子にも水ぼうそうがうつりました。小児科では、かわいちょうな子呼ばわりでした。最近、娘と私は小峠にハマっています。なんて日だ!Twitter見たら、無料エロ動画好きだそうですが。小峠そっくりのAV男優がいるけど、どんな気持ちで見ている…

羊の子どもたちはみな踊る。

セブンイレブンが愛媛にやってくる胸熱。大好きセブンイレブン。微分積分いい気分なんて懐かしくて胸熱。

ばりばりやけん

娘は大のバリイさん好きだったのに、今やなっしーなっしーってうるさいなっしー。

ボツ…ボツ

娘が水ぼうそうになりました。病院で隔離され、先生が診察室に出向くというVIP待遇。私は免疫があるから大丈夫だけど夫の記憶が曖昧。仕方なく義母に聞いたら「水ぼうそうって、手足唇病(正しくは手足口病)とは違うの?」と、よく分からない返答。水ぼうそう…

もう私の姿は似非関西人

なるみ・岡村の過ぎるTV見てたら、なるみが「石田英司」って言ってて懐かしくて大笑いしてしまった。夫(愛媛生まれ愛媛育ち)はポカーンとしてた。関西ローカルは夫婦の笑うポイントが激しく違いすぎる。円広志wまるむし商店wwワイドABCD〜Eすwww

鼻からスイカ

10月8日に、4時間44分で3330グラムの第2子長男を出産しました。頭が出てくる瞬間、鼻からスイカってこれかー!と口走りそうになりました。ちなみに、産まれてすぐに発したのは「上の子と同じ顔!」でした。

過剰な母乳指導のこと

6歳差のきょうだいができることになった我が家。娘を産んだ病院はとにかく母乳指導が厳しくて、授乳の際は授乳室へ連れて行き、おむつ換えをした後体重測定をし、授乳をして再度体重を量り(そうしたら何グラム飲んだか解る)、飲みが悪ければ搾乳するか搾乳…

ゆゆしきお花畑

毎度の事ながら、妊婦健診の前は断食とか、便秘解消して体重を少しでも軽くとかあわてています。甘いもの採りすぎると糖が出て怒られる、浮腫んでいたらヤバイ、体重増えすぎると怒られる…妊婦というものはストレスフルなわけです。そのおかげか、順調のお墨…

ゆゆひつTunes トップレート

「Reflections」The Gospellers 大人の恋愛。 「美しく燃える森」東京スカパラダイスオーケストラ これは曲調が好き。 「The Days Of Our Lives」Queen 私が死んだら葬式はこれをかけて下さい。ドラムスのロジャー・テイラーが歌ってるのも好き。 「ワッハッ…

ファッソンモンスター

お腹が大きくなってきたので、5年ぶりにマタニティジーンズを出してみた。履いてみたら裾が広がったブーツカットだった。今時のボトムスwといえばくるぶしの出たロールアップかスキニー。ブーツカットって、足が細く長く見える…んじゃなかったっけ。あっ、…

若者集まる梅田には

先日、実家に帰省したので梅田に行ってきました。なんかもう異世界になってた。ルクアとか、グランフロントとか、知らない間に超大型の建物がドーンとできてて、もう34歳子持ち何の恥もないわと開き直って思う存分キョロキョロしてきました。なんかもう、FF…

5年ぶり2回目

このたび、第二子を妊娠しました。実に5年も空いてしまい、産婦人科行くのも超緊張。先生には「血圧高いけど、減塩してね。前の出産より確実に年を取ってますからね、用心に越したことはないですよ」とか言われ、助産師さんには「血圧が高いね。妊娠高血圧…

ぎゃああああ

変態仮面が映画化ってまじか…釣られたのかと思ったら…おぐりしゅんが主演とか…ああああ…だって、パンツ被った全裸の男だよ。ああああ。おぐりしゅんが「それは私のおいなりさんだ」とか言っちゃうのか。ああああ。別におぐりしゅんのファンじゃないけど…って…

変態に対して対策を練る変態

娘が通う幼稚園は市からの不審者情報を掲示してくれるんだけど、「下半身を露出した男」というのが多いこと。こんな寒い季節にご苦労なことですね。うちも娘がいるから心配なんだけど、こういう時ってどう対応すればいいのか?と自分の若い頃を思い出すと私…

ぎゃー

早い、もう2013年も10日を過ぎてる。まだ、ガキ使も見てないよ。爆笑ヒットパレードも何にも見てないよ。お正月は兵庫の実家に帰省していたので、帰りに娘に新幹線を見せようと岡山駅に寄ってみました。夫婦共々岡山に住んでたこともあって大騒ぎな一…

えっなにそれこわい

娘を幼稚園まで迎えに行くと「おかあさん、きょうね、Aちゃんおやすみだった。おみみがいたいんだって」と言い出した。母「風邪引いて中耳炎になったんだねきっと」 娘「ん?ちゅうじえん?」 母「おはな(鼻水)が耳に溜まって耳の中が痛くなる病気だよ」 …

6年ぶり2度目

やれる時に、やっておかなきゃバックアップ。ある日、windowsがたち上がらなくなりました、どうみても故障ですありがとうございました。このままじゃ埒が明かないとメーカーに問い合わせて復元するも無理、色々な解決策を提案してもらい最終的に言われたのが…

酷道

うちはだいたい休みといえば1日はどこかへ出かけるのだが、だいたい天気が悪ければショピングセンターで天気が良いと公園などで子供を遊ばせることが多い。日曜の朝、夫が突然「今日は行きたいところがあるんだけど」と言い出した。「3時間半くらいかかる…

ブラックキャット萌萌

佐川男子より、むしろクロネコ男子じゃないかね?クロネコのほうが断然萌え要素が高いんだけど…仕事のプロフェッショナルぶりを見ても断然クロネコじゃね?クロネコか佐川か選べたら断然クロネコを選ぶけど…マツコが「佐川男子の写真集に出てる男子は佐川の…

やっててよかったヘアカット

髪を切ったら、セミロングからショートになったものだから幼稚園ではちょっとした騒ぎになった。そして、「髪切ったんですね、似合いますね」って声をかけられて仲良くなった人もいる。話のきっかけには良かったんだね。そしてやっぱり、ショートのほうが断…

上からヒツジ

久しぶりに髪を切りました。どうも、髪が長くなり肩より長くなると激しく似合わない。行きつけの美容院でも「長いより短いほうが似合うよ」と言われてて、そりゃプロの人が言うんだから客観的に見てもそうなんだろうね。背が高くてゴツイせいか、なんか女装…

そういや

昆虫採集キットに入ってた注射器って何に使うのだろう…

ミスター.ファーレンハイト

iPod touchについてる天気予報のアプリが怖い件。摂氏と華氏を間違えると怖い件。

エアロ装備

最近の名付けに関して「DQNネームに使うエアロパーツ」というのがあるようで、「太」より「汰」、「利」は「莉」、「奈」よりは「捺」と人とかぶらない字を使うアタクシなんだろうけどさ、捺印の捺?先日入院した時に、ふと他の個室の名札を見たら「田中(仮…

ネ申がかり的なタイミング

娘が肺炎で入院中。小児科って親の出番が多いのね。4時間おきに吸入して、薬飲ませて、普段は一人で行けるけど点滴してるからトイレまで点滴ぶら下げたやつを持って付き添いしないといけない。それが例え夜中でも。当然夜も同じベッドで寝なくてはならない…

ゆゆしき羊議員(2期目)

テレビのグルメリポートで、「(食べてから)うん、うん…あっ、とっても濃厚ですね!」っていうの禁止してね。あれって、口に食べ物が入ったまま「うん、うん」ってうなづかなきゃ死ぬ病気なの?濃厚って言わなきゃ死ぬの?

これでも一児の子持ち

私「なんでゲイもののAVはゴーグルしてるの?」 夫「なんで知ってるの?見たの?」 私「違う、見たのは画像だけ!動画は見たことない!」なんという釈明。

しゃくれ定規

口では嫌々言っておいて、体は正直だのう…と言いますが、確かに正直だね。筋トレを続けてたけど、連休で気が抜けてさぼってたらあっという間に「誰、このデブ??あっ私…」←今ココ最近娘がデジカメで色々写真を撮りたがるんだけどもね、自分の背中の大きさに…