2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだ。好きなんだ。今も。そしてずっとこれからも。忘れられないんだ。どうしてもあなたを忘れられない。奪い返せるものなら、奪い返したいくらい。毎晩あなたに恋焦がれているというのに。すぐに無くなる、壱万円。

24時間テレビにゴスペラーズ出演…関東のみだった模様で羊は非常にorzという文字が似合う心境に。

親から教わった間違った知識

ある土曜日の昼、吉本新喜劇を見ながら昼食を食べていると、かんぺいちゃんがアヘウヒハ言ってた。すると母は、 「あんな、羊、この人はアヘアヘしか喋られへん可哀相な人やねんで」 と言った。後日、テレビでかんぺいちゃんが普通に喋っているのを見て、羊…

どうしてこんなに散らかるのかな。片付けしないと散らかるもんなぁ。散乱してるのは純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX) でございます。久しぶりにルビー文庫とかも買っちゃった。12年ぶり…くらいに。ステキステキ男子の世界。

人生って辛いけど、それでも羊は立ち直りながらも強く生きているのだ。今でも思い出すだけでうっすら涙が出るような辛い事も、今でも胸を締め付けてしまうような悲しい別離も。元恋人が乗っていたのと同じ車を見て一瞬胸をどきつかせる。こんな所にいるはず…

昨日からFFⅢはじめました。ねえねえ、エアギターの人(金剛地さん??)って普段のご職業は何ですか。

セクシャルバイオレンス

前にも書いたけど、派遣会社の担当社員が嫌いだ。なぜかと言うと、初対面でいきなり「いい体ですね…」と言ったり、羊の事を下の名前で呼ぶからだ。たとえそれが「(体格が良いので働くのに)いい体ですね…」で、咄嗟に羊の苗字が出てこなくて名前で呼んだと…

ああそういえば

そういえば親密なつきあいの男子にすら下の名前で呼ばれた事ない。だいたい苗字呼びとか。元彼の一人が『マツ』って羊の事を呼んでいたな。ある日見るつもりはなかったのだけど、彼がたまたま手帳を取り出して何か書き込んでいた。するとマツの日というのが…

土曜の夜はひょうきん族が好きだった。ある日ひょうきん族を見ていると、祖父がやって来て「羊、こんな番組見てたらアホになる。こっちを見なさい」と勝手にチャンネルを変えてしまった。ドリフが映った。正直、どっちもどっちじゃないかと思った。

夏ばてしたのか、体調がすこぶる悪い。疲れたらアルコールと思い、500mlのその他雑酒2を1本と、缶チューハイ350ml1本でもまったく酔っ払わないので、カクテルパートナー・モスコミュールを開ける。口からこぼれる。そして、グラスを倒す。でも酔っ払ってな…

永遠の中2病(闘病中)

最近はコンビニへ出荷する菓子などを検品して出荷する仕事をしているんだけども、意外と売れるのが甘栗だったりする。しかも、ネーミングが甘栗むいちゃいました、とか、ムキムキ栗ちゃん、て、卑猥すぎ。いつも羊はその卑猥さに一人ほくそ笑む。うわぁぁい…

今日は弟の誕生日である。弟は今流行りのカタカナ職業である。姉としても鼻が高い。英語だとNEETって言うんだって!どんなステキな仕事なんだろうね。

ポエム ポエマー ポエメスト

私の心は あなたでいっぱいになって さらさら さらさら いっぱいになって溢れてきちゃったもうそんな大きいの 入らないわって私の心が叫んでるそう あなたへの思いは それくらい 巨根なの

こないだバイトの休憩時間にて。バイトのおばちゃん二人の会話。A「昨日は疲れてたからちょっと家で飲んじゃった」 B「そうなんだー」 A「缶ビール1本と、チューハイをね」 B「けっこう飲んだんだねー」 A「そうよー、ちょっと飲みすぎたかな」そのビー…

小学4年生くらいの頃の日曜日の昼。父親はいつものようにパチンコに行って不在。母親が今日はお昼は外で食べようと言う。行ってみると見知らぬ男性が座る席に座らされた。母は言う。「このおじさんね、お母さんのお友達なの」 そのおじさんは言う。「はじめ…

なんでゆゆしき羊(yuyusikihitsuji.gozaru.jp)の広告がいつも浮気とか不倫とか別れさせ屋とかなんだろう……

25歳くらいの頃実家で犬を連れて散歩していると、福知山成美高校と書かれたバスが羊と愛犬のそばを通り過ぎた。学生は羊の姿を見かけると、「おねーさーん、愛してるよー」と叫んだ。羊は「ごめーん、年下はダメなのー!」と心の中で叫んだ。福知山成美高校…

毎週火曜日は、スーパーは99円均一祭りなのに、行ってみたらごっそりオードブルや手巻き寿司用の材料や焼肉用肉を買いあさる人ばかりで、99円均一祭りが無かった。盆とは無縁な我が家は寂しいのう。

異常な暑さに嫉妬

暑い。当たり前だけど暑い。 朝から、テレビでは晴れマークとともに35とか38とかいう数字がチラチラ見える。あら、羊のストライクゾーンを映し出して。すごいわね、エスパーテレビ。そうそう、男子は35歳とか38歳とかいいね、と思っていたら、それは最高気温…

九州男児募集

今度九州に小旅行へ行く事になった。大分の臼杵までフェリーで行ってそれからやまなみハイウェイで阿蘇へ行き、福岡市内に入り天神近くのホテルで宿泊、翌日は天神辺りを散策、そして帰国という計画。 どこかオススメなどございますでしょうか。

ふるさと遠く天国生まれ

お盆である。帰省ラッシュである。うちも海外の実家の祖父から帰ってくるのかと問われたがシコクアイランドでのオボン・バカンスとする。と、いうのは嘘で派遣会社の担当社員(男子)に「お盆も働いてくれるんですよね?」と耳元でささやかれたのである。そ…

実は以前、車のブレーキとアクセルを同時に踏むとどうなるのかという依頼を探偵ナイトスクープに出すつもりだったのだけども、よくよく考えてみると教習所の坂道発進(AT)の時に「左足でブレーキを踏んで右足でアクセルを踏み、左足(ブレーキ)を離して発…

齢に弱い

昨日、恐ろしいことに気づいた。あと2ヶ月で誕生日やんかいさ。というのを配偶者に話したところ、いいやんじゃあ永遠の二十歳でと投げやりに答えられた。配偶者は今年三十路という新たなステージに上るのでそれどころではないだろう。じゃあ、きたる10月10日…

階段の怪談話

夏といえば怪談話。小学校の頃、理科室前の階段が上りと下りで段数が違うという噂がまことしやかに流れた。実際に同級生たちと上ってみると確かに上りは13段、下りは12段だった。お、恐ろしいー。と思って他の同級生が階段を上る姿を見ていると、皆一様に上…

チューリップハット(ベージュ)は、小さいお子がいるお母さんの制服なのか。どこかで支給されてるんだろうか。市役所とかで。

女子力>>越えられない壁>>安全確認

『女ってルームミラーで自分の顔ばっかり見てるから後ろの車なんて見えない角度にしてるんだって』なんていう話をたまに聞く。生まれてこのかたそんな不思議な光景を見た事がなかったのでそんなのは都市伝説まがいの話だと思っていた。ていうか普通後方確認…

いつか、一目で洋服の青山とはるやまの区別がつくようになりたい。解んない。あややははるやま?こりん星人が、、青山??

コードネームはヒツジー

最近ふと個人のサイトやブログなど見て思うのだけども、ブログ界には二つの人種が存在するんだなという事。個人が特定できない人と、できる人である。どうも見た感じだと前者は割とコアなインターネッター(死語だ)で、後者はあまりコアじゃないというかあ…

私の動画旅

ある日いつものようにエロ動画*1を品定めしていると、羊の目を釘付けにする1本があったではないか。女優はさておき、男優が、男優が、昔の恋人にソックリなのである。瓜二つ。ほんとに転職したのかと思ってモニターに穴が開きそうなほど見つめた。似すぎ。と…

言われやんでもそんなん解ってるわ、と言われてもあえて言わせてもらうと暑い。