2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼嫁上等

冬の話だけど雪国に住む友達が、雪の中妊婦健診に行かねばならずに義父さんに車で送ってもらって「こんな雪の中お義父さんに運転させて私って鬼嫁だわ」と言ってたらしい。それで鬼嫁なら、私なんて極悪非道な悪魔鬼だわ!友達は鬼嫁じゃなくて、ただの良い嫁…

ワールドカップを見ていて思う事

長友は久保田利伸っぽい 遠藤はアンガールズ田中 闘莉王はゴスペラーズの一員 中澤はマキダイ(エグザイル) 中村はかかりつけの産婦人科医 川島はエハラマサヒロ 川口は昔アイドルと噂になったな…?

昔から思ってたんだけど

「杉本彩」って芸名かな?時々「杉本杉」とか「彩本彩」に見える不思議。

え?なんですかそれっておいしいの?

近所のブックオフは確か電子マネーが使えたはず。私はEdy派なんだけど、確かブックオフで前にEdyで買い物した事あるのでレジに行って店員さんに「Edyで払います」と言ったら、40代くらいの女性店員さんに「……?はい、それって何でしょう??」と言われてしまっ…

オリョリョリョリョリョ? ヤリヤリヤリヤリヤ?

これを見て思い出したんだけど、散歩してたら駐輪場からはしゃぐ男子学生の声がした。何を盛り上がったるのかと思えば、携帯プレーヤーで「won't be long(エグザイルの方)」を聞きながら「ウォンビールォーン!!イェァ!」ってノリノリだった。わ、若いな…と…

人生の楽園(西田敏行のナレーションのあれ)を要約すると

「のんびり田舎暮らしがしたいと、定年後この村にやって来ました」 「ご主人は野菜作りの他、陶芸や木工にも挑戦」 「実はこのお野菜、ご近所さんから頂いたものなのです」 「ご主人が作る手打ちそば、奥様が作るデザート」 「今日はご近所さん達が集まりバーベキュー…

そういえば

ずっと前に作ったメアドa_serious_sheep@hotmail.comが使えなくなってそのまま放置していたので、何かあればこちらyuyusikihitsuji@gmail.comで。

団地妻にまたひとつ誘惑が…

今住んでる公団(市営)住宅に住んで5年。駐車場が遠いけど、スーパー2軒、ドラッグストア、ホームセンター、本屋にさらにブックオフが徒歩圏内にあるのですごく便利。唯一の欠点は旦那実家に近いことかな。なんか買い物ついで出たついでみたいに寄っても…

放置プレイに放置プレイを重ね

ものすごい放置加減ですね。特に何があったわけではないのにこの放置ぶり。というわけで備忘録代わりに昨夜どんな夢を見たのか。昔の恋人が私の目の前に現れて二人は再会を果たすも、彼は指名手配犯としてなので二人は逃避行を続ける羽目に。彼はパチンコ屋…