え?なんですかそれっておいしいの?

近所のブックオフは確か電子マネーが使えたはず。私はEdy派なんだけど、確かブックオフで前にEdyで買い物した事あるのでレジに行って店員さんに「Edyで払います」と言ったら、40代くらいの女性店員さんに

「……?はい、それって何でしょう??」と言われてしまったのです。
「エディーです、電子マネーなんですけど…」
「…??何ですか?それ?私ちょっと解らない」

ええっ?女性だったし解らないのは仕方ないけど店員さんの態度…タメ口で逆ギレ??と思いながら面倒になってきたけど店員さんはレジ裏の他の店員に聞きに行ってくれたので、助かったと思いきや

「あーあの、携帯をかざすみたいなやつじゃないですか?」と、ヘルプを求められた店員さんもざっくりした微妙な意見だなおい…すぐさま後悔の二文字が浮かび「あっ、いいです現金で払います」と言ったんだけど「い、いや大丈夫です」と処理を始められ財布をかざして決済するもいつもの「シャリーン」って音じゃないなぁ…なんて思うと「そうそう、このIDってやつがそれですよ」ってヘルプを求められた方の店員さんが得意げに言うけど、それはIDなんだよね…そしたらすごく満足げに「あっ、エディってこのアイディーってやつだったんだぁ、うふふ」ってすごく嬉しそう。なんか疲れた。しかもEdyで買い物できないようになってたし。なんだかなぁ…IDとEdyの名前が似てるのって問題だし、何よりそのせいで店員さんに逆ギレされた私って一体…