2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高額療養費、まさかの

2月に手術入院した分のがいくらか戻ってくるはずなのです。(高額療養費)手術前にいちおうグーグル先生の力を借りて調べておいたのですが「3か月ほどしたら保険組合から通知がくるよ」っておっしゃってたサイトを見たのでそのままにしてたんですが待てど暮…

名づけは芸術へ

子供ができたら、必ず読み間違えられない名前にしようと決めていました。そして、読み間違えられない名前を付けました。私の名前の読みが二通りあって読み間違えられる事が多く(「裕子」さんに「ゆうこ」さんと「ひろこ」さんがいるような感じ)新学期のた…

ビックリ

よくあるといっちゃある事なんですが、今日前で信号待ちしてると前の車がバックしてきました。(停止線からはみ出して停車してたので下がりたかったみたいね)後退灯がついたので慌ててビビビーっとクラクションを鳴らしたら運転席で肩がビクッっとなってブ…

関西人はアホって言われても怒らないよ、馬鹿って言われたら怒るよ

娘が1歳半になりました。まだ意味のある言葉はほとんど喋れないよ。「アッホー」という言葉を覚えちゃいました。ヤッホーって言ったみたいだね。おかあさんといっしょで「ヤッホホー」という歌があるんだけど、それで覚えちゃったみたいだね。一生懸命アッ…

読書感想文からの脱却

COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/10メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (17件) を見る初めて存在を知った雑誌だけど、村上春樹インタビューのために買いました…

マイナーものまね

アメトーーク 2 [ 雨上がり決死隊 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > お笑い・バラエティー > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,227円やっとレンタルできたので見ました。目的は「中川家と次長課長」なのです。「阪神タイガース私設応援団」「スナック」…

そりゃ私でもしますよ

うちの夫は毎朝新聞配達のバイトに行ってるんですが、今朝は警察に職務質問をされたそうで…確かに午前2時だしなんかあやしいわなー。警察の人にパトカーで幅寄せされて、はっきり「いやぁすいません、怪しいなと思って」と言われるわなー。ボディチェックも…

1Q84雑感

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 …

うちは貧乏

今日は初めてとある友達の家におじゃましました。すごーい!ひろーい! 「ここの家賃は6万5千円」「うちは5万5千円」「えーっ!3DKで5万円台って安いね!」という友人たちの会話についていけませんでした…うちは3DKで2万2千円だよ!同じ間取りだけど部…