2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるべしひろみちお兄さん

先週からのおかあさんといっしょは「夏特集」。今週は昔の体操や歌のお兄さんお姉さんがゲストです。そして懐かしい昔の映像が流れるたびに娘そっちのけでキャッキャ言っておりました。キャーじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり!とテンションが上がってみたり…

家電備忘録(羊のしおり)

東芝のテレビはレグザ、レコーダーはバルディアソニーのテレビはブラビア(ブラディアかうろ覚え)ややこしいのでビエラみたいに統一してくれるとありがたいですなぁ。

苦手なもの 欧米

漢字を覚えるよりもカタカナの方が有利なのでは…?と思い日本史ではなく世界史を主選択にしました。(もっといろんな理由もあったけどね)でも東洋史まで頭になかった!わんやんあぐだが出てこなくて困った…なんか「顔を殴られて完全に骨が折れる」みたいな…

大島屋のり、うっふーん

昨夜、娘と「花板さんごっこ」をしていました。(というより私が一方的にという感じだけど)花板さんとは、大島屋というところの「花板さん」という海苔のCMです。夜の町、若い男女が居て女性がこう言います。 「花板さん」 そして花板さんという男性が 「…

ビックリした

もう31歳も目前に迫る夏の日、出かける用事があるので鏡で顔を見ようとしたらおとんがいる!何で?何で?と思ってよく見たら、自分(父親似)でした…自然とお化粧する手が進みます。アイライン濃いめでお願いします。

男なんてシャボン玉

先日テレビで眼を見張るような光景が飛び込んできました。バスタブ(泡風呂です)に浸かりながら「バスルームから愛を込めて」を歌う松坂慶子…。松坂慶子くらいに「男なんてシャボン玉」って言われたら妙に納得。

不治の病 金欠病

とてもじゃないけど払っていけないので、国民年金の免除申請を出しました…こないだ予想外に市民税の請求がきたり自動車税の支払いもあって最近色々貧乏です。金のなる木の栽培ができたらいいのに、いいのにー。

×女子高生→○女子校生

うちの夫の主張 「学園もののエロビデオってのは童顔の女優を選んで学生っぽくしてる努力が見られるけど、男子生徒あれは何だ?あれは教室じゃなくて職員室じゃないか!」ということです。私も賛成だなぁ。いやきっと、男優業界も人手不足なんじゃないかしら…

ひのなタン?

実家の両親が娘の為に「たまひよ歌の絵本」を送ってきてくれました。ボタンを押すと歌が流れるやつです。「ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた」という歌、どっかで聞いたことあるメロディ…懐かしいなぁと思ったら「ひのながお嫁に行く時は、ほんのり桜色にお…

ゆゆしき九州

18歳まで兵庫県で育ち、18歳で進学のために岡山県へ、そして結婚して愛媛県へ、ということで関西と中国四国地方の地理はバッチリなんですが、その他はかなり記憶がすごくてヤバくて申し訳ありません(関西中国四国地方の方へ)。こないだ旦那と「関東地方の…