ひのなタン?

実家の両親が娘の為に「たまひよ歌の絵本」を送ってきてくれました。ボタンを押すと歌が流れるやつです。「ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた」という歌、どっかで聞いたことあるメロディ…懐かしいなぁと思ったら「ひのながお嫁に行く時は、ほんのり桜色にお化粧して 畑の仲間に送られて あすはあなたの食卓へ♪」ってやつか。「ひのながおよめにいくときは〜」と口ずさんでいたら夫(四国生まれ四国育ち)に「ひのなって誰?」と言われてしまいました…関西ローカルだったのかあのCM!ていうかひのなで合ってるのかな。グーグル先生に聞いたところひのなで合ってるみたい。で、思い出してみたら「ヨドバシカメラ」のメロディも一緒じゃないですか。「若者集まる〜梅田には〜安くて大きな店がある〜♪レッツゴーヨドバシ、カーメラ♪」うーん万能メロディだね。