2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい放題かね

昨日は香川県のイオン綾川に行って来ました。昼食はイタリアンのバイキングにしたんだけど、後でしゃぶしゃぶ食べ放題があるのを発見して帰りはずっと「ノーパンしゃぶしゃぶ食べたい…ノーパンしゃぶしゃぶ…」と呪文のようにつぶやき続けていました。0歳児がい…

こうやって人は物を捨てられなくなっていくのね

HDDがいっぱいで溢れそうこんな大きな(長時間の)番組入らないっ!と嘆き始めたので見てない番組を整理する事にした。アメトーークだけで20時間もあったよ。で、夫と協議しながら削除する事にしたんだけど「あっコレは面白かった」「中川家が出てるから置い…

普通の日記

最近インターネットに繋がらない日々が続いていて、繋がっても接続がよく切れるのでおかしいな…と思っていたらどうやらパソコンがLANケーブルを認識できてないようで新しいケーブルを買ってきてつないだとたん綺麗に繋がるじゃないか。最近子羊がパソコン…

当たってるよそれ

略語復元ジェネレータ(http://seoi.net/ryaku/)を試してみたら、「ゆゆひつ(ゆゆしきひつじ)」は「「 由々しい ヒステリック ツンデレ 」の略だと予想されます。」と出たよ。べ、別にあんたの事、何とも思ってないんだから!(ゆゆひつはとってもこういうシ…

久しぶりに

絵日記のほうを更新しました。久々だったので勝手を忘れてしまいちょっと手こずったよ。 http://yuyusikihitsuji.blog.shinobi.jp/ だよ。

あれって一種のプレイだよな

テレビでやってる密着警察24時で「違法風俗店を検挙する!」とかいうのを見たんだけど、あれって現行犯じゃないと駄目なようだね。プレイが始まったらハイ警察!今何してた?「な、何もしてないです…」「いや、はっきり言いなさい」「い、いやらしい事です」「詳し…

そんなのどこでできるのか

夫は何時に帰ってくるか解らないので娘を風呂に入れようと先に私が全裸になり、娘の服を脱がそうとしたところでドアがガチャリと開いて夫が帰って来た。私の姿を見て「それは何か新しいプレイかね?」と聞いてきた。全裸になっただけなのにプレイ扱いされる私…

あれやめる法案作った方がいいよ

AXEのCMでかかってる曲が気になるので(たぶんエゴラッピンかなと思うんだけど)、早速目の前にある箱でグーグル先生に聞こうじゃないかぁと思って早速サイトに行ったらFlash満載でROADINGって待たされた挙句めちゃ爆音で音楽流れるし!子羊起きるかと…

羊から子猫

前から思ってたんだけど、うちの子羊はどうも猫系の目なのです。猫にあやかってか相変わらず母羊を引っ掻き回す毎日です。

ブログ?何それおいしいの??

最近、ぼちぼち友達が増えてきたんだけど、会話に時々出てくるブログという言葉に敏感です。どうやら友達の二人くらいがやってるらしく、私のブログでね〜という話題が出たらすかさず「ブログって?」とか言ってごまかしています。もう4年半もやってるので…

秋には禁物だなぁ

ノルウェイの森(上) (講談社文庫) [ 村上 春樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 604円ノルウェイの森(下) (講談社文庫) [ 村上 春樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > …

長い間若い男子とは無縁だから

実家から四国に帰る途中のサービスエリアでたぶん大学生くらいの男子グループがプリンを食べながら「マジ、はんぱねぇ、ぱねぇ」と言っているのを聞いて妙に感動しました。こんなのハリセンボンがネタで言ってるんだと思ってたのに!最近の若い男子と話す時は「…

逃げるな…逃げるな…

ちょっと前まで人生最大のデブピークでした。 ちょっと時間ができれば腹筋などしてるので、人生最大デブピークよりは体が締まってきました。と思ったらちょっと気が緩んだ時に真実の肉体を見て私は慄きました。どうも鏡の前で体を見る時には妙に腹筋に力を入…