2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渇水が心配される今日この頃の四国地方、さっき外からザーザーという音がして雨キタ━(゜∀゜)━! と思ってたら、あっという間に止んだ。ほんとに降らない。そういえば東京の歌舞伎町のとある飲み屋を検索するとボッタクリだとかそんな批判記事がたくさん出てく…

妄想暴走族珍走中。

http://www.owarai-tower.net/m-1k/ この愛媛県大会が7月23日(土)にイオン新居浜ショッピングセンターで行われるとのことでゲスト審査員はランディーズです、よし、暇だったらランディーズを見に行くぞ。暇だからな。

怪我には気をつけてねー、というメールを送ったその後、包丁で指を切る。 気をつけなければいけないのは私の方だった。なんだか疲れて神経が過敏になっているような気がする。涙を流しながら荷物を整理する羊。すると玄関に訪問者が。『昨年は台風の被害がひ…

た、大変だ。市役所に行く用事ができてしまった。市役所といえばクールビズのメッカじゃないですか。どうしよう。

やっぱり、好き

昨日のやさぐれ具合から一転、今日はご機嫌の羊さん。ニヤニヤと気持ち悪い羊さん。 昨日は半べそだったのに、この変わり様といったら、何。やっぱり言いたい事は言わなければ伝わらないんだなと思った。当たり前だけど。人に何も言わず期待するのってずるい…

君はクールビズの男子だったら誰でもよいのか、てめーは、という罵りご指摘を頂きました。いや、違いますよ。

でも、好き

また発熱。36度8分もある。いや、世の中のみなさん私の平熱は35度8分です。これは立派な発熱です。というわけで(どういうわけで)また相変わらずやさぐれております今日の羊さん。病み中でナイーブなの今日の羊さん。自分で怒って(いや、原因は私じ…

極楽とんぼの加藤って、けっこう、いや、かなり男前の部類に入ると思う。 マンスリーよしもとのいい男ランキングに入ってもいいと思うんだけど。 ランキングに入るのには人気も大事だからね。好みで言うと麒麟・川島ロンブーの淳の顔(というか口元)が好き…

ニュースを見ていると、教師というのはますますやりづらくなってる感じがする。 私が学生の頃は体罰なんて普通にあったし、悪い事をしたら叩かれた。たぶん今の世の中だとPTAも巻き込んでの大騒動だろうなと思う。 それに教師なんてもっともっと理不尽だ…

はてな・注目URLより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000171-kyodo-soci何をして勝ったか負けたか知らないけど、自信があるってのは良い事じゃないのかな。でもまあ勝った事に胡坐をかかず日々精進していただきたい。って、誰に対して偉そ…

ひつたん@桃鉄プレイ中

おとといまで、すごく、とはいかないまでもなかなか裕福な生活を送っていた。 昨日、キングボンビーに20億円も要求されて物件を全部手放した…orz

独り言

元気でね、と言われたらなんだか取り残されて行きそうで切ない。私を置いてすべての物事が流れていくような気がして切ない。待って、行かないで、と言っても聞き入れてもらえなさそうで切ない。

過去に、人とちょっと酒の席でもめたことがあって、その人は『俺の、俺の、俺の話を聞けー』とクレイジーケンバンドよろしくな人だったのである。羊『いや、でもね、わたs…』 俺『いや、羊さんはそんな事言うけど(ry』 何も言ってない。羊『あの、ちょっと…

一家の主(正確には違うが、家の事においては主)になるにあたり、シンプルでこざっぱりとしてる部屋づくりを心がけたい。オサレじゃなくても、安くてそれなりに可愛いものを買い揃えたい。具体的に言うと、高い家具屋で買うデザイナーズブランドの家具より…

従姉妹の娘達をあやしたりしていると、割と子供好きなのかな、私って。と思ってたけど、団地の駐車場でキャッチボールをするバカとか、階段に爆竹(踏んだら爆発するやつ)があったりとか(配偶者が踏んでしまいビックリした)、そんな光景を見ているとなん…

id:boogaloolimeさんよりMusical Batonが回ってきました。キャー。1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)1GBもありました。ほとんどCDをレンタルしてきてそのままCD-Rに焼くのがめんどくさくてそのまま…

ひつじである

疲れている。 I'm tired.である。週末である。下の住人の子どもたちの走り回る振動で私の部屋が揺れるのである。 しかも、それを怒鳴りつけるご両親の声がすごいのである。休みたいのである。

最近学校帰りの学生がデートしてたりするのを見て感慨に耽ってしまう。あの頃には戻れないんだなーという寂寥と、羨望と。いいよなぁ、私なんて学生時代こんな良い思いした事ないんだから。告白されたのにフラれたから。って、なんでやねん。

貧乏なので、毎月1回の外食から焼肉が外されました。 家で食事した後飲みに行きます。ヤングエグゼクティブな生活がしたい。もうヤンエグって死語。 ヤンエグなんていないもの、身の回りには。

こないだ配偶者と学生時代の話をしていると、お互い同じような先生に遭遇している事が解った。 特定の生徒が授業中もおしゃべりを続けて何度注意しても聞かないので、先生は怒って職員室に篭城してしまった、という話。 そして正義感を持った生徒が『皆、職…

6月25日、世界一受けたい授業に北山陽一さん(ゴスペラーズ)が出演。彼は慶応のなんとかかんとかという難しい学部の卒業で、もう見たまんま理系男子って感じの人です。理系男子って尊敬するけど、どうも文系女子を見下してる感が否めません。 大学(中退し…

有名人のブログは、トラックバックの数が尋常ではない。中には面白いなと思って読むものもあるが、中には『え、これだけの内容で?』と目を疑うものもある。有名税。私は無名人なのでひたすら、書いて書いて書き続ける。

引越しー、引越しー、さっさと引越しー。というわけでただいま市営住宅に入るために引越し続行中★あーもうしんどいよ。 月末までになんとかせねば。うわぁぁぁカーテンもう1枚買わなきゃ。疲労困憊…。癒されたいおひつたん。

そういや『いま、会いにゆきます』のDVDがもうすぐ出るんだな。 ツタヤとかでポスターを見るたびに『この頃はもうそういう仲だったのだろうか…』と邪推をしてしまう。ニヤニヤ。 映画は見ようとは思ってないけど、たぶん見たらそれで頭がいっぱいになると…

学生の頃から、とにかくモテたかった。好きな人に好かれる、ではなくて、好かれた人を好きになる、というスタンスを崩さずにやっていたのだけども、残念ながら良い結果は待っていなかった。たまに好意を持たれたと思ったらただのおっぱい星人だったり(ちょ…

うちは放任主義で育った娘(私)とやや過保護に育った息子(配偶者)という取り合わせである。昨日用があったので実家に電話した。 『あー、あんた、生きとったんか』 『そうやで、生きとるで。』 約2分ほど電話をして今日はけっこう話をしたな、と思い電話…

美容院に予約の電話を入れた。『すいません、初めてなんですけど…云々』 『はい、美容師のご指名はございますか?』 『いや、初めてなんで解らないし結構です…』 『そうですか、大丈夫ですか。』なんか微妙にかみ合ってないような気がする。

岡山に住んでいる頃は普通に見慣れていたのだが、久々に我が団地の近くに黒塗りでご自分の主義主張をマイクを使い声高にお話される車が走っているのを見た。せっかくだからその主義主張とやらを聞いてみようとベランダに出てみたのだが、BGMが大きすぎてせっ…

読み始めます。親指Pの修業時代〈上〉 (河出文庫)作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る親指Pの修業時代〈下〉 (河出文庫)作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 河出書…