渇水が心配される今日この頃の四国地方、さっき外からザーザーという音がして雨キタ━(゜∀゜)━! と思ってたら、あっという間に止んだ。

ほんとに降らない。

そういえば東京の歌舞伎町のとある飲み屋を検索するとボッタクリだとかそんな批判記事がたくさん出てくるらしいですね。

私も関西ウォーカーを読んで大阪のステキなお店に行きました。

確か心斎橋から御堂筋沿いにちょっと北西に行った覚えがあるんだけど、まず最初に地図が間違ってました。

そして行ったらなんか違うのよ。

オイスターバーって書いてあって、牡蠣好きとしてはもうそれは楽しみにしてたんだけど、常時各地から集めた10種類くらいの牡蠣がありますと確かに書いてあったはずなんだけど、行ったら牡蠣を使った料理が2種類しかなかったよ。もう連れとうわっヤバイわって感じでアイコンタクトしちゃったんだけど飲み物を頼んだ手前帰りますってのも気まずい。

しかもカウンターに座っている女子の客とすごく盛り上がっていて『今日はお店閉めてカラオケ一緒に行こうかー』とか言ってるし。え、私 ら は 無 視 で す か ?

結局30分くらいしかいなかったと思う。でもその店を探すのに15分はかかったと思う。

私みたいな田舎住まいにとっては大阪みたいな街に行くとお店選びはどうしてもそういう雑誌を頼りにしないと解らないのである。しかも大事な人との食事の機会だったのでせっかくだから美味しいものを食べたいね、と言っていたのにほんとに申し訳なかった。

店の名前を忘れたので検索できないけど、たぶん同じようにがっかりした人いるんじゃないかな。
場所はたぶん北堀江の近く、御堂筋沿い長堀通りから北に3つ目くらいの信号を左に入ったと記憶している。