2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアリウムへ行った

ディスウィークのチューズデー、つまり今週の火曜日に私はハズバンド、すなわち夫とアクアリウム、水族館へ出かけた。ドルフィン、イルカに触るチルドレン、子供たちがいてさ、イルカと握手して口をタッチ、すなわち触ったらしいんだね。そうしたら水族館の…

絵日記にも書いたが詳細

今朝、体重計に乗ってみると前の検診、2週間前から5キロも太ったことになる。(今の時期は1ヶ月1キロペースでと言われる)さすがに5キロも太ると身体に変化がありそうなものだけど足もむくんでないし、顔もシャープ。おなかが劇的に大きくなってる感じもない…

グログロイ

こないだ夫がグロい死体満載DVDを借りてきた。私は見れなくもないけど嫌なんで見てないが音声は聞こえてきた。「うわー、これは、脳みそがパックリいっちゃってますねー」とか中年ぽい男性が二人でナレーションしていた。思わず私は「何このしょっぼいア…

そういや聞かないな最近

もうすぐいとこが結婚する。一度は別れて他の子とつきあったのだが、その新しい彼氏とやらは亭主関白的な人でやっぱりもの静かな元彼が良いと元鞘に戻り結婚するということらしい。という話を夫にして思わず私は「今時、俺について来いタイプってモテんわね…

ガッカリだよ

異性にげんなりする瞬間て、意外と多いもの。私はかなり些細な事でもなんかすぐ嫌になる。例えば5人で食事中から揚げが5個しかないのに一人で2個食べちゃう人とかダメだ。あー、この人空気読めないんだなって思う。 これは賛否両論かもしれないが、スパゲテ…

チカテツ キマシタ

昔、地下鉄御堂筋線の英語アナウンスが大好きで特に梅田-淀屋橋間の「Please train change for Keihan-line(だっけね?京阪線はお乗換えです)」あたりがなんとも言えずツボで、私と友達は心斎橋に着いてもずーっとマネしていた。しかしええ声やった。独身…

36℃とかあるらしい

どうしたものか気温が36℃もあったってうちは。寝てたら汗が凄い。顔や背中はともかく、内腿に汗をかくなんて思わなかった。一瞬、28歳にしておねしょしたのかと思った。暑いので寝付けない、でも、クーラーが安物なのでずっとつけてたら冷えすぎる。中庸とい…

15,000円也

今日友達の運転する車で出かけていたら、20km/h速度オーバーで捕まってしまいました。その時私達は、アメトーークにおける品川さんのあり方、品川さんは「いっちょ噛み芸人」で出れば良い、品川さんはジョジョ芸人からは外されたという話をしていました。品…

欧米か!

名付け本を読んでいると必ず出てくる「国際的な名前」というページ。「国際的に活躍する子供に」とかたいそうな事が書いてあるけど要はケイトとかマイクとかに漢字を当てて名付けをするってことだ。国際化とか言う癖に東南アジアとかアフリカなどの名前はな…

そういえばそうだね

夫の発言「ほしのあきって、飯島愛みたいに元AV女優がタレントになったんかと思っとったわー」なんとなくそう思ってしまう気持ちは解る。

ちょっとした不謹慎な疑問

なんでもダルビッシュ有選手と女優のサエコができちゃった婚とか。最近の芸能人の結婚(できちゃったじゃない方)なんてわざわざ「なお、現在妊娠はしていないとのこと」って付け加えてるけど普通に考えたらそんな事をいちいち言わないといけないほどできち…

飲んでたミルクティー吹いた

AV男優、女優のパンツを脱がせる。男優、ニヤニヤしながら「女優ちゃんのここは、どんな匂いがするのかなぁ?」クンクン。「うーん、スウィーティーな匂いだよハァハァ」。なんか、すえた匂いみたいやな…こういうの言われたらどんだけ興奮してても「ンブォ…

アズスーンアズひつじ

あのさ、「愛すべき人」っていうのはどういう意味なんだろう?愛さなければいけない的ななんか強迫観念的な言葉に聞こえて仕方ない。だいたい愛する人なんて自分で決めるものを愛さなければいけないなんてどういう事か。と、思って辞書で調べてみたら「愛す…

故意に恋焦がれ恋に泣く

台風がきます。大変です。暑いのでビールが飲みたいです。しかし飲むわけにはいかないのでレモンスカッシュばかり飲んでいます。まるで、本当に好きな人が、実はずっと恋をしていて、私はその代理として抱かれているような虚しさが心を襲います。「今、私が…

それ何て言葉攻め

さっきおもいっきりテレビの中継でソフトクリームを食べる子供に「冷たい?ねえ?冷たい?」というAV男優か!といわんばかりのしつこさで詰め寄る出演者。冷たいソフトクリーム以外に何かあるのか?生ぬるいソフトクリームとか。あつあつソフトクリームと…

爆笑レッドカーペットを見て

ゲスト審査員の採点の甘さに驚いた。欽ちゃんの仮装大賞でもそんな甘い採点最近は見ない。面白ければゲスト審査員が点を入れていき点数に応じて「小笑」「中笑」「大笑」「満点大笑」の4つに評価が分かれる、という事だったが見る限り全てのコンビが「大笑…