絵日記にも書いたが詳細

今朝、体重計に乗ってみると前の検診、2週間前から5キロも太ったことになる。(今の時期は1ヶ月1キロペースでと言われる)さすがに5キロも太ると身体に変化がありそうなものだけど足もむくんでないし、顔もシャープ。おなかが劇的に大きくなってる感じもないしなぁ?と疑問を感じながらも元々急激に太ったりしない体質だけど今は妊婦だから仕様なのかな?とバリバリ菓子を食べる三十路の男(この人のほうが妊婦仕様の腹みたい、妊娠6ヶ月相当)を横目に水と茶を飲み我慢を続けた苦しい2週間を思い出し、ずっと憂鬱で憂鬱でたまらなかった。よーしここはひとつトイレに行くかと催してないのに待ち時間の間に3回トイレ行ってみたがやっぱりダメ。開き直って諦めの境地に達した私、診察室に呼ばれて体重計に乗ると変化がなく…ていうかむしろ体重が減ってるやん。1キロ減だった。朝計ってから検診までの約2時間で6キロ痩せたのか。今家の体重計に乗ったらまた6キロ増えている。家の体重計どんだけアバウトな仕事ぶりなんだろう。体重計にはまったく未知の領域の数字が出て縮み上がったわ。私が男子やったら大事なものはちっちゃくなりすぎて陰毛に埋もれてるとこやったわ。