2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が何萌えなのか見失ってきた

ゆゆしき羊といえば、過去にスリーピース萌えとか、SかMだとMとか、無印良品の店員萌えとか公言してきましたが自分でも何が芯にあるのか解らなくなってきたよ。とりあえずスーツ萌えなのかな。メガネに萌えた時期もあった気がする。教育テレビで毎朝やっ…

噂をすれば

昨日外に出てみたら、何やら演説の声が…選挙も近いし有権者の皆様にごあいさつね(にしても選挙前だけだよこの有権者の皆様へのごあいさつって)と思ってたらポッポちゃんの党の車があって、夫と「あー、○○××(前回衆議院で通った議員さん)ね、○○××、××」と呼…

こういう時どうすればいいか教えてエロい人

先日姑が「この前食べに行ったお店が良かったから今度皆で行こう」と誘ってきました。友達と遊んだ時にふと話のネタに「姑が○○(地名)の方に良いお店を見つけたからって今度の日曜日行くんだ」と言ったら友達が「えっ○○?あの辺たまに行くんだけどおいしいお店が…

新ジャンルを作るか

前もたぶん書いた事があると思うけど、よく人から「悩みなさそうでいいね」と言われます。魔の2歳児に振り回されそんな悩む暇もないのもあるけど、結構落ち込んだりしてるんだけど、なんというか「悩んでます」的な?若きウェルテルの悩み?みたいな??ように…

あしながおじさんから学ぶ事

ずっと前の話ですが、帰省中に買い物に行った靴屋さんで。50代くらいのおばさんがパンプスを見ていて、店員さんが「これ、あしながおじさんなんですがいいですよ」とお勧めしていました。あっ、あしながおじさんって靴のメーカーですよ。可愛い靴が多くて私も…

捨て左折

って、ご存じですか?千原ジュニアが提唱してるいわゆる「急がば回れ」的なものですな。右折レーンはどうしても混雑するし、直進左折が優先なのでどうしても右折って時間がかかるもの。なのであえて「右折を捨てて」左折左折で目的地に着くってやつです。これは…