新ジャンルを作るか

前もたぶん書いた事があると思うけど、よく人から「悩みなさそうでいいね」と言われます。魔の2歳児に振り回されそんな悩む暇もないのもあるけど、結構落ち込んだりしてるんだけど、なんというか「悩んでます」的な?若きウェルテルの悩み?みたいな??ように見られたくなくってふるまってる所もあるのかね?

先日も姑に「羊さんは子育てに悩みなくやってるのね〜保育園にも入れないで自分で見てるくらいだもの」と言われました。え、子育てに悩みのない人なんているのかね?保育園だって待機児童が多くて育休中の人ですら厳しいのにね。思わず、「昔みたいに、専業主婦でも保育園に入れるっていうわけにはいかないんですよ。」と言ってしまったけど大人げないなぁ私。

「悩みがないのが悩み」とかよく言うけど、新ジャンル「悩みがないって言われるのが悩み」ってのを開拓したら、賛同されると思うんだけど。