2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小姑かっ

手術を受けてから1年経つというのに傷が痛むので意を決して病院に行ってきました。傷口を見てもらってもエコーでも異常がなく、とりあえずは塗り薬を貰って帰ってきました。塗り薬でだいぶマシにはなってきたかな。それより何より先生に「次の出産の予定はな…

久しぶりに行った、テンパった

こないだ実家に帰省してて両親に愛媛に送ってもらう途中、淡路のSAでスタバを発見しました。両親が「子羊を見とくから注文してきて」と言うのでなんだかテンパってしまいました。父はブラックのホットコーヒーが飲みたい、母はウインナーコーヒーが飲みたい、…

続・ミッション・インポッシブル

今日は義父母と新テレビを見に行く日でした。結果からいくと、型落ちで良いのが見つかって良かったのですが義母「やっぱり、録画機能は要らないかなと思って」 というので普通のを見て決めようとしたら義父がやってきて 義父「それって録画できるやつなんだろ?…

大事なのは結果ではなく過程??

2ちゃんの育児板を見ていたら、こんな記事を見つけました。2007年の出来事かな??だいぶ古いですが…幸せなお産(魚拓) とある夫婦が妊娠した。助産院で産みたい。 胎児の逆子が治らず助産院では法律上産めないという事 妊婦さんは体格が細くて骨盤が狭い…

あのキャラの声とこのキャラの声は同じ

キャラ名の後( )内は作品名にこにこぷんより じゃじゃまる(肝付 兼太) 骨川スネ夫 イヤミ(おそ松くん) ぴっころ(よこざわ けい子) ドラミ エル(かぼちゃワイン) シータ(天空の城ラピュタ)※ラピュタ繋がりで、パズー=クリリン(ドラゴンボール)…

ミッション・インポッシブル

ただいま頼まれごとをされています。義父母の家のテレビとパソコンとコンポの買い替えであります。予算は全部で20万円で、テレビは42型が欲しいというなかなかチャレンジ精神溢れるお願いでした。 パソコンとコンポは中古で良いらしいので合わせても5万くら…

備忘録(羊のしおり)

矢口さん(元・モーニング娘。)↓「子供の頃からお笑い系が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。 最近好きなお笑い芸人はズバリ!はんにゃです」 「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。かなりマニアックなゲーム…