小姑かっ

手術を受けてから1年経つというのに傷が痛むので意を決して病院に行ってきました。傷口を見てもらってもエコーでも異常がなく、とりあえずは塗り薬を貰って帰ってきました。塗り薬でだいぶマシにはなってきたかな。

それより何より先生に「次の出産の予定はないのかね?」「傷が気になるから?」など小姑みたいな小言を言われて帰ってきました…もしくは近所のおばさんかと思ったけど、まっ、普段は良い先生なのでさほど気にはならないかしらね?元彼氏に似てるという理由だけで(いや、親切丁寧なところも良いのよ)なんとなく許してしまった…

気温や気圧が低いと古傷が痛むって言うけど、「昔光GENJIのかーくんのファンだった」とか「しょうもない男に引っかかった私バカ」みたいな傷も痛むと…辛いね。