久しぶりに行った、テンパった

こないだ実家に帰省してて両親に愛媛に送ってもらう途中、淡路のSAでスタバを発見しました。両親が「子羊を見とくから注文してきて」と言うのでなんだかテンパってしまいました。父はブラックのホットコーヒーが飲みたい、母はウインナーコーヒーが飲みたい、ということで父の分は「本日のコーヒー」でクリアできたものの、母のウインナーコーヒー??ううーん、と困り果ててみると、優しい店員さんが「何かお好みのものをお探しでしょうか?」と声をかけてくれました。今までのスタバで声をかけられた事はありませんでしたので超驚いた。
サービスエリアという場所柄、年配の人も多いので店員さんも慣れてるのかな?今までは何か知ったかな顔して解らないけど何か頼んでいたのですが優しい店員さんが「本日のコーヒーにホイップクリームを追加したらいいですよ」と教えてくれてすごく助かりました。

問題は私の分なんですが「なんかチョコレート味のやつを豆乳で飲みたい」と思ってたんですが名前が出てこず…(それも店員さんに聞けばよかったんだけど)ソイラテを頼みましたが、サイズ表記でまた混乱して一番大きなサイズのホットなソイラテを頼んでしまったようで、ものすごくビックリしました。

あー恥ずかしいから次回からメモしとこ。私が飲みたかったのは「カフェモカ」だね。大きさは小さい方からショート、トール、グランデだね。