2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気にし過ぎブロガー(笑)

私、もし芸人になれたとしたら「気にしすぎ芸人」に呼ばれる自信がある。外出先で友達じゃなくって知ってる人(例えば美容師さんや顔見知りの店員さんとか)に出会ったら絶賛気づかないフリをしてしまう。だってなんかお休みの時にまで出会ったら嫌じゃない…

デマゴーゴス

四国でも、おむつや水が無い状況です。少しでも困っている人達に送られてるから、こちらで品薄なのかな??友人Aさんの元へチェーンメールがたくさん来るそうで、「○○公民館で古着集めてます お問い合わせはナントカさんまで(携帯番号も書いてるとか)」と…

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

こちら四国では、幸いにも普段通りの生活を送る事ができます。四国電力から関東方面に電力融通は既に始まっているのですが周波数の関係で限界があるようで歯がゆいばかり。 テレビで被災地の様子を見ていると心が痛むのですが、これでも人の親ですので、娘に…

どこへ行くにも

最近コンビニに行ったらやたらと「川越達也監修」とか「川越達也コラボ」とかありません?ミニストップではカルボナーラおにぎりとか…なんかスーパー行ったら「川越達也イチオシキムチ」とイタリアンの枠をはみ出てまで…なんか逆にありがたみが薄れてくよう…

あれじゃ物足りない

この前UFOのCMに出てる翼君(たきつばのたきじゃない方)を見て私が「カッコいいよね。こういう顔立ち大好き」と発言したところ、夫に「濃い顔好き」呼ばわりされました。よく、自分にないものを求めると言うよね。私は父親似の和風顔で、母親は掘りの…

類は友を呼んでいる

私って長身で筋肉質という体格に恵まれたのにスポーツ(特に球技)が大嫌いで、でも見た目で「バレーやってたでしょ」としょっちゅう言われるのね。そしたら友達のMさんが私と違って超スリム同じ身長なんだけど「バスケ部でしょ」としょっちゅう言われると…