気にし過ぎブロガー(笑)

私、もし芸人になれたとしたら「気にしすぎ芸人」に呼ばれる自信がある。外出先で友達じゃなくって知ってる人(例えば美容師さんや顔見知りの店員さんとか)に出会ったら絶賛気づかないフリをしてしまう。だってなんかお休みの時にまで出会ったら嫌じゃないですか?

昔ね、飲食でバイトしてたら客に「百間川(岡山のです)男の子と歩いてるのを見たぞ」と言われて(事実無根なんだけど)、それからというもの「あー、人と接する仕事してたらおちおちデートもできないな」と思いながらデートはするんだけど、やっぱりどこか「誰かに見られてないのかしら?」とか思いはじめちゃって。やっぱり時には色々事情もあるじゃないですか。見たのは仕方ないけど、せめて言わないのが気づかいなのかなぁ…?と思うので、気にしすぎかなとも思うけど一生懸命無視してます。きっと誰も気づかないけど、やめられません。なんか無駄に神経すり減らしてるけど、やめられない。